PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生花

ネタが無い時はこういう話題もよいのではないかということで、誕生花のお話。

あまり乙女チックではない私はお花にも宝石にもあまり興味が無いので、自分の誕生日に誕生花や誕生石があることなんて知らなかった。
そんな私もチョコボが来てから暇な時にチョコボの誕生日は昔何が起こった日なのかなどを検索したりしていたら、ついでの情報として誕生花や誕生石のことを知るようになった。

チョコボの誕生花は勿忘草。
花言葉は「真実の愛」「私を忘れないでください」
なんだかとってもケナゲではないか。
しかし同じお誕生日の有名人として美輪 明宏さんと美川 憲一さんというのはなんだかとってもニュートラル。

ナベちゃんの誕生花はシクラメンやサフラン。私の誕生花はマリーゴールドやダリアやコスモスらしい。
なんだかとってもメジャーな花で、私ですら知っているのでありがたい。

そしてもこの誕生花はボリジ、黒種草、ニゲラ。
まったく知らない花ばかりでとっても困惑。

そこでボリジの花言葉

「心を刺激する」

うーむ。なんだか納得しちゃったよ。
つまんないですー

雨の日はお散歩中止でヒマヒマもこさん。胸毛出てますよ。

| カイヌシの観察記録 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/330-710e577e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

