PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墨提桜

おとついはまだまだ桜は咲いていなかったのに、今日は満開じゃないかと思うくらいの勢いで桜が咲いていた。

隅田川沿いの墨提(ぼくてい)桜は八大将軍吉宗公が植えさせたものが最初だそうで、今年の「すかぼー8」で吉宗公の成敗ゲームなどを企画したこともあり、なんだかとっても親近感が沸いた。

今では、出来るだけ長い期間桜が楽しめるように早咲き、遅咲きなどいろんな種類の桜を植えているんだとか。
いろいろ気を使ってくれているんだねえ。

遠くから見る桜はもう満開かとも思ったが、近づいてみたらまだ三分咲きという感じだった。明日明後日は雨模様らしいけど、これくらいならまだ散らないな。よかったよかった。
墨堤さくらいっぱい咲いてます

携帯で撮るとせっかくの桜も変な色合いになっちゃうなあ。
奥には23番地カフェのある、別名ウンコビルが映っています。

チョコボたちにも綺麗に咲いた桜を見せてあげたいけど、桜が咲くと共にだんだん人が増えているしみんな上向いてるしで、お散歩するにはちょっと危ないだろうから、対岸のお散歩や橋の上からの桜見物で我慢しようね。

| カイヌシの雑記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/311-b6c163c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

