PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツについて

本当にたくさんの種類があるペットシーツ。
チョコボだけの時はナベ父がいつも特売日を狙って購入してくれていたのをもらったり(←お金払わないのかよ!)、私が気に入ったペットシーツを買っていた。
私が気に入っているシーツはちょいとお高いのであまり頻繁には買えないけど、やっぱり吸収力がよい。シーツの隅っこにしーさまがあっても漏れない。
ナベ父が買ってくれるのも結構吸収力は良し。

トイレシーツビリビリ遊びを覚えたもこにはもったいないと思い、特価で枚数の多いシーツを購入したところあれは失敗だったと判明した。
なぜなら吸収部分と裏側のビニール部分があまり密着しておらず(四隅はしっかりくっついてるけど)、シャカシャカ音がするのでもこの遊び心を余計に刺激するらしくビリビリ遊びが強化されてしまった。
そのうえ吸収力も悪いときたもんだ。おいおい、なんだよ。

今日、いままでナベ父が買ってくれていたシーツの値段を聞いて驚き。この間買った特価のシーツより安いじゃーん。ぜんぜん違うじゃーん。

というわけで、たっぷり購入してしまいました。

しかし、先週買ったばかりのその特価(と私が思い込んでいた)トイレシーツのその後なのですが、160枚入りだったんだけど、もう使い切っちゃいましたよ。
もこビリビリしすぎ。

メッシュになっててトイレシーツを破ったりできないというトイレの枠も売ってるんだけど、それはもこがもう少し大きくなってから購入を考えることにしている。
だって、そんなにトイレいらないし、いつかはチョコボと兼用になるわけだから、メッシュのトイレをチョコボが使えるかどうかも考えなきゃいけないので、私としては、もこがトイレシーツを破る癖がなくなってくれるほうを祈るつもり。

それよりも段々行動範囲が広くなってきたもこのトイレトレーニング強化の方がが先かもしれない。

| カイヌシの観察記録 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/31-e940dfff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

