PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二種類の抜け毛

今のアタチはとっても換毛期。抜けて抜けて見た目ゲッソリダイエットよー!うれしかないんだけどね…。

そんなアタチの抜け毛解説。

アタチたちコーギーさんは二種類の毛を持っていて、上毛と下毛。
ナデナデしてもらう時とかに抜けるのは上毛のほうが多いワンよ。ブラッシングしてもらって抜けるのは下毛が多いみたい。
何が違うんだろ。アタチにもよくわかんない。

ちなみに写真の左が上毛。ちょっと硬いの。
右側は下毛でふわふわしてるんだワンよ。
抜け毛いっぱい

もこは上毛下毛もアタチより柔らかい感じ。

どっちにしても、アタチたちの抜け毛のせいですぐにおうちは汚くなるわ、カイヌシの洋服に付いちゃうわ、おまけにうっかりしたら料理にトッピングされちゃうわでちょっと不評なのよね。

アタチも抜きたくて抜いてるわけじゃないから、許してほしいワンよ。

| ちびっこ観察日記 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>latteさま

年中抜けてるよねー。
うちでも「チョコボ毛」と呼んでいますよ。
カイヌシだけで外食に行ってもやっぱり服に付いるんですよね。そういう時はいつも「チョコボは一緒に行きたかったんだよ」と話しています。

いつの間にか入り込んでることもありますあります。相方さんも気をつけていたんでしょうけど毛もつけていたんでしょうね、ってつまらないことを言ってみましたごめんなさい。

ナベちゃんはとっても無頓着なので、服もその辺にポイと置いたりしちゃって毛だらけになったりしています。自業自得なので知らん顔してる私だけど、会社の人とかにはきっと「ナベちゃん奥さんいるのになんて格好してるんだ」とか思われてるだろうなー。

| なおぶー | 2007/03/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

ハゲになるぞッ!…と思うくらい抜けますよね。
ちゃんとコロコロしたはずのコート。
でも会社に着いてコートを脱ぐと
「あ…こんなトコにラテ毛」…といった感じです。
相方はずっとカバンの中に入ってるはずなのに
いざ会社に着いて、開いた会社用のノートPCの
画面にラテ毛があって凹んだ…と言ってましたよ。

| latte | 2007/03/03 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/283-18db1465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

