PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそい初詣

昨日はカイヌシ二人ともこをつれて浅草寺に行ってきたワンよ。
今年初めてのお参りだから、もう2月もおしまいだけど初詣?

まずは(カイヌシの)腹ごしらえ。うちから20分くらい歩いたところにあるアサヒビールアネックスビルにある23番地カフェへ。
テラス席ならわんこもオッケーで、前から気になってたんだけど一度も行った事がなかったお店なの。
アタチたちのメニューはないからつまんないけど一休み。

なおぶーはこんなの食べてたワンよ。
コロッケカレー

コロッケカレーだって。あっさりサラサラのカレールーとドライカレーのようなひき肉カレーが一皿に入っていてそのうえコロッケまで。
コロッケはジャガイモ大目のあっさりタイプだそうよ。
まあアタチには関係ないんだけどね。

腹ごしらえがすんだら吾妻橋を渡っていざ浅草寺へ!
もっちゃんが先歩くですー!! はいはいどうぞ。

赤い欄干の吾妻橋。

浅草寺は今工事中のところがあったりして見た目は少し寂しいけど、やっぱり休日だから参拝客も人力車も多かったワンよ。
アタチたちも端っこのほうからお参りさせてもらったの。

お参りを済ませたら今年一年の運気を占うおみくじよー!


去年はとなりの浅草神社でなおぶーが大吉、ナベちゃんは吉だったの。今年はどうかな?

ナベちゃん:「せっかくだから今年はみんなひとつずつ引こう。」
えーアタチたちも引けるのー?
ナベちゃん:「ま、チョコボの代わりになおが、もこの代わりに俺が引くよ。ちゃんと念を送るんだぞ。」
ふむふむ。わかったワンよ。

まずはカイヌシから。なおぶー、どうよ?
浅草寺のおみくじ

なおぶー:「こんなんでましたけど」

…それ、古くない?

とにかく98番の引き出しを開けて…(ここはセルフサービス)

なおぶー:「!!!」
日ごろの行いってやつだワンよ

ぷぷぷっ。凶だって、凶。

なおぶーは昔からよく凶を引く人だからあまり気にしてなかったの。
でも隣のナベちゃんも実は凶を引いたらしく、慣れない凶の文字を見て恐れおののいていたワンよ。

なおぶー:「気を取り直してチョコボの引くよー」
あ、アタチもしっかり念を送らないと。

むむむむ~~~~~~っ

なおぶー:「はいチョコボさんは78番でしたー。」
ほらほら、急いで引き出し開けて!!

なおぶー:「!!!」
だから日ごろの行いってやつだワンよ

やったー大吉だワンよー!アタチってさすがぁ~。
今年のアタチはできるわんこね。

もこはナベちゃんが引いて吉だったんだって。
普通ってつまんないワンよねー。(←少し調子に乗っている)

浅草寺は凶が多く出ることで有名なんだって。
だからってカイヌシ二人とも仲良く凶を引かなくてもいいと思うんだけど、二人はアタチの大吉にあやかろうと必死でおみくじを結んでお願いしていたワンよ。ふふふ~ん。アタチは今年一年うれしいおみくじを持って暮らすんだー。
もこはどうする?結ぶ?もって帰る?

もこ:「もっちゃんよくわかんないからおねえちゃんと一緒がいいです。

そう。じゃあなおぶーにもって帰ってもらおうね。

本日のメインイベントであるおみくじも引いたしさて帰ろう。
帰りの道にこんなものがあったからって…
おねえちゃん何してるですかー?

もこ:「おねえちゃん?もしかしておねえちゃん怖いですか?
そ、そんなことないワンよ!さぁ遊んでないでさっさと帰りましょっ!

途中で北海道のいろんなものが売っているまるごと北海道に寄って、意味もなくハッカ油を購入したなおぶー。
アイスクリームや牛乳はもちろん、リボンシトロンやサッポロラーメン各種も売ってるし、嫌いな人へのお土産にぴったりのジンギスカンキャラメルだって手に入るワンよ。
ま、アタチたちわんこは入れないからナベちゃんと外で待ってたけどね。
帰り道は青い欄干の厩橋(うまやばし)を通ったの。(追記として訂正→吾妻橋の隣であるこの青い欄干の橋は、厩橋ではなく駒形橋でした。ちなみに厩橋は緑の欄干で駒形橋の隣)
ちょうどこの橋からアサヒビールアネックスビルと、行きに通った赤い欄干の吾妻橋が見えるワンね。水上バスもすいすい通るわ。
厩橋(うまやばし)から見る通称「うんこビル」

炎をイメージして作られたというビルのモチーフはどう見てもうんさまよねー。

橋を渡ったらあとは隅田川沿いに帰りましょ。
川沿いのテラスでちょっとお水休憩。
どろんこ二人組

アタチたち、ちょっと足汚すぎじゃない?

ちなみにこの隅田川テラスにはブルーシートでおうちを作ってる人たちがいっぱいいるからなおぶーと二人でのお散歩はしてないの。今日はナベちゃんがいるから安心だワンよね、凶だけど。

帰りに動物病院へ体重測定に寄ったら、あまりのドロドロさに先生たちが驚いて「どこ行ってきたの?」って聞かれちゃったワンよ。
病院に汚いアタチたちが行ってごめんなさい。
でも先生たちは笑ってアタチたちを歓迎してくれたの。いつものオヤツももらったワンよ。だから先生って好き。

家に戻ったらもちろんシャンプー。
今回からは新しいシャンプーなんだって。
アタチには違いなんてよくわかんないけど、リンスをしなくていいらしいからアタチ的にも楽ね。
もうヘトヘトなの

あー疲れた。もこはどう?

もこ:「なんですか?おねえちゃんもっちゃんと遊びたいですか?
もっちゃんまだまだ元気ですよっ!

ち、違うの違うの。アタチ疲れてるから…。


そんな感じで昨日は楽しかったワンよ。
週末はいつもと違うことが起こるからアタチたちわんこも結構疲れるのよね。だから月曜日はのーんびり。
今日はだらけて過ごすワンよ。

| ちびっこ観察日記 | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま

こちらこそお電話ありがとう!
やっぱり凶はでましたか。私とナベちゃんと共に楽しい凶の一年を過ごそうね!(?)

私はたいていうちにいるし、出かけてもお散歩か近くの買い物が主だから、また浅草周辺にお越しの際はよかったら教えてねー。
チョコボともこと、どちらと行くかはその時のお楽しみ。

| なおぶー | 2007/03/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

今日はどうも!

突然電話して驚かせてごめんね~。
出ちゃったよ出ちゃったよ凶が~~~。私だけね。
メールもありがとう♪これからお返事書きまーす!

| ぺへさぽ | 2007/03/02 00:06 | URL | ≫ EDIT

>ぺへさぽさま

うちから浅草寺まではマピオンのキョリ測で測ったら約2km。(23番地カフェまでは1.5kmほど)チョコボだけのお散歩のときは平日でもよく行ったんだけどねー、浅草。特に毎日見る所でもないとは思うけど、お散歩の目的としてはお参りもできてよい感じ。
でも今は、帰ってからもこもお散歩行かないと…とついつい余力を残すことばかり考えちゃって、近所をグルグル回るお散歩しかしなくなっちゃった。いかんね。

23番地カフェはよく前を通っていたけど、なんとなく一人で昼からビール飲んでいいのかと思って入れなかったんだよねー。(←飲まないという選択肢はないのか…)だってほら、せっかくアサヒビールのお店だし。えへへ。

また今度、機会があれば一緒にカレーを食べようねー!
そしてよければ凶の多いおみくじでも一緒に引きましょう…フフフ。

| なおぶー | 2007/03/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

いいな~。

浅草に歩いて行けちゃうなんていいな~。23番地カフェ、大好きよ。
前はそのすぐそばにニコンがあったんだけど銀座に移転しちゃったの。
でもオットは銀座に行っても浅草には寄るつもりらしいよ。
23番地カフェのコロッケカレーが食べたいな~♪

| ぺへさぽ | 2007/02/28 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/279-2a0d7efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

