PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後カミサマは

以前カミサマ降臨騒ぎがあった我が家だが、その後カミサマは降臨していない。ただのうんさま祭りが日々淡々と行われている。(←まだやってんのかよー)

最近うんさま祭りの規模が大きくなってきたような気がしないでもないが、片付けるこっちももう慣れっこになってきたのでよくわからない。

もこがサークルにいるとき、向こう側にいるナベちゃんとラブラブ中のチョコボが気になるらしく、もこは身を乗り出していた。
こんな風に…
もっちゃんもカミサマになるですっ

そうか、そうやって登ったのか、もこ…いや、カミサマだよね。もこじゃないよね。
でも毎回クレートの上にしてくれたら足で踏んで広げちゃうこともないからみんな幸せだと思うがサークルから脱出されても困るしなぁ。

あ、それから部屋が汚いのは気にしないように。ボカシたって意味がないくらい汚れているが気にするな。スカボーに使ったダンボールをまだ片付けていないのも気にするでないぞ。

| カイヌシの観察記録 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>波留ママさま

おおー杏姫ちゃんもアクロバット的なうんさまの形跡があったのですねー!
雪山を登っていくなんて杏姫ちゃんは冒険家だわー。さぞ見晴らしがよかっただろうな。
ちょうどチョコボがちょっと早い換毛期に入ったようなので、ポンポンのために抜け毛確保しときますっ!

| なおぶー | 2007/02/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

予想的中^^

私のカミサマ降臨・・の予想、ウンのカミサマだと思って居たので的中でした(笑)
我が家にも、ウンのカミサマ降臨か?と思わせる事が昨年冬にありましたっ。
隣りの家の屋根に犬の足跡と共に犬のウンがあって・・。
翌日、またウンが増えてて。
凄く不思議だったのですけれど、何と!杏姫の仕業でした^^;
去年は大雪だったので、庭の雪山伝いに隣の家の屋根に渡っていた杏姫です、わざわざ隣の屋根まで行ってウンをして戻ってきていた訳です。
その現場を目撃してから、どうやってウンを拾おうと考えに考えましたが結局拾える手段などなく・・ごめんなさ~いでした。
雪山を必死に崩して隣の家の屋根に渡れないようにするしか手段はあらず・・で^^;
もこちゃんも、なかなかですね♪ 可愛いです^m^
それから、ぽんぽんの作り方、教えて下さって有難うございます~。早速、試してみたいって思いました。
なおぶーさんも、また作ってみませんか♪

| 波留ママ | 2007/02/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

>波留ママさま

もう一匹はきませんよっ!違うですよっ!
以前お留守番のときに不思議な光景があったのでそれはカミサマの仕業だと思っているのです。詳細はこちらhttp://nabechoco.blog67.fc2.com/blog-entry-258.html

杏姫ちゃんのお写真で少し濡れたら毛がナミナミになったりするところとか見ていたら、もこも同じなので二人の毛質は同じだろうなーと想像しております。
まだまだ杏姫ちゃんのように長ーくはなっていないけど、チョコボに比べたらもうふっさふさです。
私の憧れであるロン毛さんになってくれてうれしい反面、ロン毛さんの苦労を知って日々驚いています。波留ママさんもお手入れがんばってるんだなー私もサボらずがんばろうっ!

それから抜け毛でポンポンを作ったときに参考にしたサイトをついでに紹介しておきます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~naporin/dogs/ponpon/ponpon.htm
波留ママさんに感化されて私も久々にまた作ってみようかな。

| なおぶー | 2007/02/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

なおぶーサマ、昨日は遊びに来ていただいて有難うございました^^
もこちゃん、サラサラでストレートヘアのロン毛ちゃんに成長されたのですね♪
杏姫もどちらかというと、もこちゃんに似ている毛質なのかもしれません。湿気を吸うとボンバーになりますが^^
もこちゃんが身を乗り出してチョコボちゃんの様子を気にする姿、うちも全く似たような光景を日々見る事が出来ます。
アタシも仲間に入れて~ってな感じなのでしょうかねぇ、ふふ。
カミサマ降臨・・・って、え?え??もしや(笑)

| 波留ママ | 2007/02/19 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/271-65d18e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

