PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのうのこと

昨日はナベちゃんを褒めておだててなんとかもこだけお散歩に連れて行ってもらった。
というのも、ナベちゃんは休日となると出かけるならわんこも一緒にそれも二匹とも一緒に、という考えなので、ゆっくりしたい私とちょっと合わないときがある。
んなわけで、昨日はナベちゃんともこだけでお散歩に行ってもらった。

私はチョコボと家にいて、じっくりマッサージしたりゆっくりボール遊びをしたりして楽しんだ。

実は、チョコボったらナベちゃんと二人だけだとお散歩に行きたがらないのだ。まったく歩かなくなるらしい。
だから、どうしてもナベちゃんがお散歩に行く場合は、行きに遠くまでチョコボを抱っこして、折り返し地点で「さ、家に帰ろうか」とチョコボに言うと家の方向に急いで歩いてくれるんだとか。
そんなお散歩いやだねー。疲れそう。

それもこれも、チョコボが来てからナベちゃんだけでお散歩に連れて行ったことがないからなのだ。チョコボは悪くない。
私とならどこまでも何時間でも歩くチョコボなんだから、体力がないわけでもあるまい。これはやはり今までナベちゃんがチョコボとどう付き合ってきたかの結果なのだ。

だからこそっ!
もことは一人でお散歩できるよう頑張っていただきたい。

きのうは初めて二人でお散歩してきたようだが、もこはいつもの通りぐいぐい引っぱってそれなりにお散歩を楽しんだようだ。チョコボのように歩かなくなったりもしなかったらしい。

チョコボは私とのんびりタイムを味わえたし、こういうお休みがあったっていいよねぇ、と私は思うのだがナベちゃんはなんとなくつまらなかったらしい。

わんこは群れで行動するというが、ナベちゃんこそ群れでしか行動できない大人なのかもしれない。チョコボやもこよりもまずはナベちゃんから指導すべきか…
それぞれしあわせー

二人ともおつかれー。

| カイヌシの観察記録 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まるさま

おひさしぶりー!
チョコボは約10kgだし抱っこするとダラーっと全身の力を抜くから余計重さを感じるの。腕が疲れるー。

わんわんの森、もう少し暖かい頃のほうが人も多いし賑わっていると思うけど、程よい閑散具合がうちにはちょうどよかったかも。
期待していくとツマンないかもだけど、のんびり遊べたよ。

うむ。ろまんちっく村以外にもたくさん温泉はあるんだけど、ガイドブックとか持って行かなかったから一度行ったろまんちっく村しか思い出せなかった。
お風呂大好き夫婦だもんでつい寄っちゃうんだよねー。

| なおぶー | 2007/02/13 22:23 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びにきましたv-238
チョコボたんを抱っこしながら歩くのって、けっこう大変そう・・・
いや、筋トレになるかな??v-16
ところで「わんわんの森」って面白そう!!
わんわんの森⇒ 温泉 ⇒宇都宮餃子 いいセンスだわv-14

| まる(コロンまま) | 2007/02/13 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/266-0cf72097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

