PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんの森へ

やっほー!
今日もテンション高めのアタチ、チョコボよー。

今日はお天気もいいからってことで、ひっさびさに栃木の日光わんわんの森へお出かけしてきたワンよ。
サイトにあるクーポンを見せればお一人様一頭のわんこ入場料が無料になるの。アタチたちは二人と二頭だから、わんこ料金は無料。カイヌシ達だけお金を払って入場ー。

このわんわんの森にはアタチいろんな思い出があるワンよ。
昔、ここのちょっぴり急だけど短いハイキングコース(20分くらい)を歩いて、アタチがあまりにもうれしそうだったから、きっと山登りが好きなんだろうと飼い主達がその後いきなり計3時間くらいかかる那須のロングハイキングに連れて行ってくれたきっかけになったし、アタチのテレビデビューもここわんわんの森だったのよねー。
フックンかっこいかったわぁ~。

その後4年くらいはご無沙汰してたんだけど、もこにも軽いハイキング体験をということでやってきたの。

ここには3つほどのドッグランもあって、アジリティも…ちょっと朽ちてたからションボリなんだけど、アタチの一押しはここの経営者のオジサン!
とても気のいいオジサンなんだけど、冬の時期は一人でわんわんの森をやりくりしているの。だからレストランはお休みだったんだけど、安心して!アタチたちはなおぶーがお弁当を作ってくれてたから大丈夫!!
とにかくまずは誰もいないドッグランでボール投げお願い、ナベちゃん!!
ドカーンと蹴っちゃってー!!

ナベちゃん:「チョコボ、ちょっと下がって。ボールがぶつかっちゃうよ」

オッケー!
ちょっとだけバックするワンね。


こんなもんでいいかしら?…ってもこコラー!!
では遠慮なくもっちゃんが…

もこ:「おねえちゃんがいらないのならもっちゃんが遊ぶです

違うの違うのー!!


そんなこんなでもこに邪魔されてばっかりだったボール投げは諦めて、アタチの得意なハードルジャンプをお見せしちゃおうかしら。

よーし、飛ぶワンよー!!

ちゃんと撮ってるー?

いつもはのんびりぐうたらしているアタチだけれど、ハードルをジャンプするのとトンネルをくぐるのが大得意なの。
まだまだ続くワンよー!
おねえちゃんすごいですー

もこ:「うわーおねえちゃんすごいですー

オラオラ!どいたどいた、まだ飛ぶんだからねっ!
チョロイチョロイ!

今日はおそろいのTシャツを着ているアタチたち。
これは青森のもも母手作りの大切なお洋服なの。似合うでしょー。
アタチはももちゃんサイズ、もこはさくらちゃんサイズを着用。
ももちゃんはアタチと10日違いで生まれたわんこ。サラサラのロン毛さんでとってもかわいくて、うちのカイヌシ達に「次にうちに来る子は絶対ロン毛さん」と決心させたわんこなのよ。

いっぱい動いたその後は、待ってましたのお弁当タイム。
ここは飲食物持込OK。そういう広い心のオジサンにまたまたアタチ感激よー。
おねえちゃん早食いは体に悪いですよ

もこみたいにチビチビ食べてたら日が暮れちゃうわ!さっさと食べないとねっ!!

…でもアタチが食べ終わってもまだもこが食べているのはなんだか許せないの。特に意地悪したりはしないけど、じーっと見つめてしまうアタチなのよ。

で、カイヌシ達のごはんはどうするの?持ってきてないんでしょ?

なおぶー:「オジサンがね、焚き火で焼きたての焼き芋をご馳走してくれるって。ほらおいしそう!!」
ホカホカアツアツしっとりウマウマでした

これぞ焼き芋!なんて奇麗な色をしてるのっ。
ほかにもオジサンの母上様手作り沢庵もご自由に、って言ってくれて、なんて優しいオジサンなのっ!アタチもう大好きよ。
だって焼き芋ならアタチたちも食べられるしー。沢庵は食べられないけど、なおぶーがあっさりしてるからいくらでも食べられちゃいそうなおいしい沢庵だった、って言ってたワンよ。

いいなーほしいなー

じっと見つめてたから、アタチたちも焼き芋もらっちゃった。すっごく甘くてしっとりしてておいしかったのー。
オジサンは「まだあるからもっと食べていいよ、ハイキングするなら持っていけば?」って言ってくれたの。
でももうおなかいっぱい(ってカイヌシが…アタチたちはまだ食べられたんだけど)。お気持ちだけいただいて、さぁハイキングへ行きましょう!

…登りも下りも、なおぶーがカメラを持ってたんだけど写真は撮ってないんだって。歩くことで精一杯だったそうよ…。チッ。

アタチは山登りが大好きで、何時間でも結構急な山でもすいすい登っちゃうの。だってアタチたちわんこは四駆よ。坂道だって平気平気!!
もこはハイキング初体験だったけど、すっごくうれしそうだったワンよ。引っぱり癖のあるもこが、何度も何度もカイヌシの方を振り返り「早く行くですよ!」っていい笑顔してたの。

頂上では写真撮ったのよー。
アタチのまつげが美しいショット

アタチ真っ暗じゃん…なおぶーは景色を撮りたかったんだって。

景色だけだとこんな感じ。
山の名前を教えてもらったのにすっかり忘れてしまった…

ね、奇麗でしょ?

ハイキングを終えたらまたドッグランへ行って、その頃にはワン子連れの人たちも増えてきたからいろんなわんこさんと遊んだわ。ま、アタチはそんなにうまく遊べないんだけど、もこが気の合うわんこさんと追いかけっこしたりして楽しそうにしてたの。

昔アタチが行った頃より少し寂れちゃった感はあったけど、冬季だから人が少なかったりレストランがやってないからかもしれないワンね。
でも、だからこそオジサンからおいしい焼き芋や沢庵をもらったり、レンタルわんこのみなさんの性格とかを教えてもらってのんびりお話したりできたのかもしれないと思うと、アタチは今日行ってよかったと思ってるの。

田舎に暮らしている親戚のオジサンが「犬が来るっていうからイヌの遊び場作っておいたよ遊びにおいで」っていってくれている感じがする場所だったワンよ。
期待していくとガッカリするかもしれないけど、マイペースで好きなように遊ばせてもらえてアタチは満足したの。

3時間くらい遊んで、わんわんの森を後にしたアタチたちはもうぐったり。ささ、おうちへ帰りましょ。

…え?どこ行くの?

なんだか車を走らせてわんわんの森から下道で12kmくらいのところにあるろまんちっく村ってところに着いたの。
アタチたちは車の中のクレートでお留守番なんだって。ちぇー。
カイヌシ達は、お風呂に入ってちょっぴり遅いごはんを食べて、ホカホカ気分で戻ってきたワンよ。
ナベちゃんなんて地ビール飲んで宇都宮餃子食べて幸せいっぱいで車に乗ったとたんに寝ちゃったわ。
アタチは助手席でつかれきって寝て、もこは珍しくクレートから出してもらってナベちゃんの隣でぐっすり寝てたワンよ。
なおぶーがもっさり運転で家に着いたのは6時半くらい。
アタチはとっても楽しい一日だったワンよ。
もこもきっと楽しかったと思うの。

オジサンありがとうね。また遊びに行くワンよ。
一緒に遊んでくれたお友達もありがとう。

もうネムネムなアタチ…おやすみなさいー。

| ちびっこ観察日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もも母さま

もこは毛のボリュームがあるけどまだまだガリ子さんで、先生にももう少し太らせたらと言われる珍しいコーギーさんなんだけど食べても太らないうらやましいかぎり。
特におなかの辺りなんかはさくちゃサイズでもまだ余裕があるのでまだまだ着れますよっ!!

そういえばチョコボにさくちゃサイズを着せてなかったと思って昨日着せてみたところこれぞフィットサイズ!!ぴったりよー。
着丈が少しだけ短いくらいで、特に違和感なし。
そうか、さくちゃとチョコボの体重の違いは長さか…。

もも母のうれしいお言葉に感謝感激。申し訳ないと思いつつもずうずうしくお願いしとうございます。何かの機会にでもどうかすいませぬすいませぬ。

もこに洋服を着せて思ったけど、ロン毛さんってすごく洋風が似合うね。チョコボももちろんかわいいと思うんだけど、もこが洋服を着るととても自然な気がしたの。もも母がももちゃんに合わせて(さくちゃサイズだけど)作ってくれたからロン毛さんにピッタリなのか、それともロン毛さんは着こなし上手なのか。

しかし今回のお出かけでロン毛さんの大変さも実感。杉の枯葉(?)とかがシリ毛にいっぱいついて取るのに苦労したよー。美しい姿を保つ為に飼い主さんはみんな苦労してるんだねきっと。ラクチンチョコボと暮らしていたから知らなかったわー。

| なおぶー | 2007/02/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんよ・・・

体が大きくなって洋服ちっちゃくなったんじゃない?子供の成長は早いわね~。
うちのももちゃんだとさくちゃサイズも着れるのよ。ややぱんぱんだけど。
そのうちスリムなチョコボちゃんのほうがさくちゃサイズを着て、大きくなったもっちゃんがももちゃんサイズになりそうな。

着てない服はいくらでもあるよ。家中の収納の、どこを開けてもどこかに洋服が。予備が必要になったらいつでも言って。

| もも母 | 2007/02/05 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/261-0e6886c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

