PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分行事

アタチチョコボよっ!今忙しいの!
モタモタすんじゃないワンよ!

今からナベちゃんが「福は内」するんだワンよ。
早く投げてよっ!

ナベちゃん:「いくよー! ふくはーうちー」
飛んできたー!!
ほらきたワンよ! なんですかなんですか?

モグモグモグ…
やっぱり豆はおいしいワンねー。我が家はいつも福豆って売ってる大豆だワンよ。
ピーナッツや殻つき落花生でやるおうちもあるらしいけど、おいしいんだろうなーいいなー。

とにかく、もこはこの「豆まき」という意味がよくわかってないらしく、部屋の中をウロウロウロウロするばかり。
もこが混乱してる間にアタチはもっと食べちゃうワンよー!
ナベちゃん投げてー!!

ナベちゃん:「いくよー! ふくはーうちー」

またきたー!
いそげー

もこ:「おねえちゃんナニやってるですか?なんか食べてるですか?もっちゃんももっちゃんもー

ほらほら、もこが混乱してる間に早く早く!!

ナベちゃん:「いくよー! ふくはーうちー」

次はこっちよー


もこ:「なんですかなんですかー!もっちゃんもなんか食べたいですー

ナベちゃん:「いくよー! ふくはーうちー」

次は二人のところにきたー!
やっと食べられたですー

もこ:「もっちゃんも食べられたですよー


よかったワンね。おいしいでしょ?
でもね、フフフ…大人にはもっとうれしいことがあるワンよ…
アタチはいっぱい(それでもまだまだ食べ足りないけど)。
アタチは1万6歳のわんこです

もこには一粒。
もっちゃんひとーつー


あれ?これって数え年の数じゃなかった?
なおぶー、うっかりしてちゃ困るワンよ!!
ちゃんと後で一粒ずつ追加してもらったの。
豆まきっておいしいワンねー。
カイヌシたちはアタチたちよりもっといっぱい食べてたワンよ。ずるいと思わない?ぷんすか。

ねえねえ、豆はもう少し残ってるから明日もする?え?残りは明日のオヤツにくれるの?やったー!

| ちびっこ観察日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/260-71956e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

