PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミサマ降臨(?)

■注意■
この記事には大変お見苦しい画像が掲載されていますので、読者の方に悪影響を及ぼす場合がございます。お食事中の方などいらっしゃいましたら食事を終え、お茶でも一服されて心を静めてからご覧くださいませ。


昔から続く祭りごとには、人に神様を宿らせる祭り、神々に感謝する祭りなど、神様と関係するものが多い。

もちろん神様には無縁の祭りもある。
我が家の「うんさま祭り」のようなものだ。
しかし今日、そんな我が家のうんさま祭りにカミサマが降臨していたようなのだ。

話は今日の午前中にさかのぼり、私はチョコボとお散歩に行き、その後もこもお散歩に連れて行った。
チョコボはお散歩中にうんさまをすることが多いが、もこはあまりしない。それはできることなら排泄はトイレシーツの上でするようにと私が気をつけているからなのだ。
その話は後日にでもまたする予定ではあるが、今はそれどころではない。

とにかくもことお散歩から戻って、しばらくのんびりしているともこはうんさまをした。それはそれでよい。
うんさまを片付けた後、私は二人を家に残し買い物に出かけた。
もこがうんさました後だから、きっと今日はうんさま祭りなど開催されないだろうと安心して出かけたのだ。
近くにスーパーなどがないので、私は自転車であっちの肉屋、こっちの八百屋といろいろ周り、結局1時間強かかって家に戻ってきた。

チョコボももこも私の生還を喜んでくれた。
チョコボはしーさまをしていたが、もこはそれすらしていなかった。
やっぱりねー。お留守番の前に排泄をしておけば安心してお出かけできるというものよ。よかったよかった。めでたしめでたし。

私はそう思って、もこをサークルから出してあげようとした。


その時である。


私は気づいたのだ。カミサマが我が家に降臨していた事を。



ハテいつの間にカミサマきたですかね?


こんなところにうんさまを置くなんて誰にできるものか。しかもユルめのうんさまだから、普通の人がこんなところに移動できるはずもない。
これはカミサマが我が家に降臨した証拠ではないだろうか。

残念ながら私はカミサマにお会いできなかったが、チョコボともこはカミサマを見たのだろうか。私もいつかお会いできるだろうか。
もしお会いできた時にはこう言おう。

「カミサマ、うんさまはおトイレに」

| カイヌシの観察記録 | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ロビ母さま

私もこんな光景初めて見ました。
片付けるのを忘れて「ナベちゃんにも見せないと!」とカメラを手にしてしまい、しかもそれをblogにまで載せてしまったわけです。

そういえばお友達のにゃんこが器用に扇風機のモーター部分に乗って、首振りしている扇風機の上から私達下々の行動をじっと見つめておられた神々しい姿を思い出しました。
もこは何を思っていたんだろうか。

枕ー!チョコボが小さい頃は私の足元で何度か失敗したことがありました。踏ん張ってる時に気づいて、私が両手でしっかり受け止めたことも何度か…。
むかしむかしとはいえ、ロビくんにもそんなことがあったとは。なんだか親近感沸いちゃったー。

| なおぶー | 2007/02/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉ!こんな凄い技、初めて拝ませてもらいました(≧▽≦)
もこ姫に一本?やられましたね(^w^) ムフフ♪
本犬は、ちと高いところでも登り下界を眺めながらの快感を味わいたかったのかもですね(=^m^)クスクス
ロビもむかーし、【私の】枕にされたことがありましたが(滝汗)ワンコなりの事情ってものがあるので叱れませんでした、トホホ。。

| ロビ母 | 2007/02/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

>latteさま

わざわざお越しいただきましてありがとうございますm(_ _)m
こちらこそどう説明しようかとオドオドしていたもので、怪しいヒトだったと思います。
でも知ってくれてたのかーなーんだそうだったのぉー。言ってくれればよかったのにぃー(←突然馴れ馴れしくなる私)。

確かに!たまに小型犬の男の子で逆立ちしーさまする子がいますね。そんな感じでうんさまをしたのかっ?そうなのかっ?
でもなんとなく大きいほうっておなかに力入れないと出なさそうだから、逆立ちのポーズでの排泄は難しそう。

いやしかしもこの行動は私には読めないからなぁ。
謎が謎を呼ぶこの騒動(ってほどでも…)。いつか解決したいわぁ。

| なおぶー | 2007/02/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

>すずさま

アスカちゃんもまたすごい場所で…。パパさんもさぞやびっくりしたことでしょう。
チョコボはチビッコの頃停車中の車の中でうんさましちゃったことがある…。な、なぜそこでっ!と驚いた事を覚えてますですよ。
みんなに不思議なおトイレ体験聞いてみたら面白いかもねー。
でもハウスの上になんてもこ以外考えられないけど…。

| なおぶー | 2007/02/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ともえふさま

もこが来てすぐの頃はビデオ録画などもしてたけど、最近はもうそんなことしなくなっちゃってた。
今回ばかりはそれを後悔したわー。私も見たかったっ!

しかしっ!
お食事中の身にはちょっと破壊力ありすぎた画像だったかもしれないねぇ。ま、カミサマのイタズラってことでご容赦くだされ。

| なおぶー | 2007/02/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

>ピーチままさま

ねぇー。カミサマってすごいわぁ。
もしかしたら下がハウスで上がおトイレという二階建て生活もできちゃうんではないかとちょっと思ったりする今日このごろ。
もこを拝んでもご利益はなさそうだけど…。

| なおぶー | 2007/02/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、はじめましてですね。
スカボーではお世話になりましたm(_ _)m

カミサマ降臨の図(正確には降臨後)スゴイですね。
しかし、バリの上に乗って、したにしては
位置が微妙だなぁ…て思ったわけですよ。
で、いろいろ考えまして…
逆立ちウンして飛ばした…ッてのは
どうでしょう?
それはなら是非、見てみたいなぁ…なんて♪

| latte | 2007/02/01 18:41 | URL |

もっちゃん…

もっちゃん、すごいね~!!!
思わず「スゲー!!」と叫んじゃいました。

アスカも以前、朝旦那が寝ている枕の横で
うんさまをしておりました…。
なんか臭くて目が覚めたら、アスカがうんさまを出力中、
それもやわらかいやつを出力中でした。
外は雨なのに…。ハア~と大きい溜息をつきましたよ…。
旦那は私に起こされて、事実を知らされると
ものすごーくビックリしていました(笑)

もっちゃんとアスカは大物かもしれませんね~(^^)

| すず | 2007/02/01 14:39 | URL | ≫ EDIT

すげー!!もっちゃんそこに登ってうんさましてまた降りた?それともホントにカミサマの仕業?
いやー感動したよー。ゼヒその現場を見てみたかったー。
というワタシはただいま昼食中。お見苦しい、というよりあまりの事にご飯吹き出しそうになった(笑)

| ともえふ | 2007/02/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

\((;◎_◎)/!おお~すごいよもっちゃん!神業。
こんな祭りがあろうとは・・カミサマってすごいね~
今度もっちゃんに会ったら、良く拝んでおこう(-人-)ナームー..

| ピーチまま | 2007/01/31 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/258-b88669cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

