PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームその後のその後

私がもこのサークルの中をいろいろ位置替えしたのがもこさまにはお気に召さないのか、昨日のうちにもこ自らリフォームを開始していた。
もっちゃんも匠の仲間入りですー。

ハウスと手前の柵の間に隙間を作り、そこを「遊び場」としたらしい。入り口狭くなっちゃうのに…。

おトイレの位置変更には特に問題は無かったようで、しーさまはそこでしっかりしてくれる。肝心のうんさまの方は一度失敗したけどその後はちゃんとおトイレでしてくれたから、今日はお留守番してもらうけどこりゃうんさま祭りはないな、と喜んで私は出かけていった。

帰ってきたらうんさま二回もしてましたよ。しかもおトイレじゃないところに。もちろんもこさまはしっかりお踏みになられ、うんさままみれのあんよでサークルの中をうろうろとしてらっしゃいました。

やっぱりうんさま祭りはやめたくないのか。そんなにうんさまが好きかっ!まあ新しいおトイレの位置に慣れるまでは仕方ないけどね。

| ちびっこ観察日記 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

おひさしゅうございます~。
おトイレにはみんな苦労してるんですね。よかった…。
エル母さんのアドバイスに従い、もうちょっと余裕を持っておトイレを置くことにしてみる。
なんか最近おトイレでトイレをすること自体忘れかけてそうなもこ。
おそろしや…。

| なおぶー | 2007/01/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

うちのばやい

色付きの文字おひさしぶしです~。 うちのれんげもうんさま祭りとまではいきませんが、枠ぎりぎりっとか、1うんこはみ出し残念賞っなんてのはよくあるよ・・・。サークルはもうはずしてあるけど、トイレを窓ガラスに寄せすぎたりすると、向きによっては頭と前足はトイレに入ってても胴が長い分後ろ足だけはみ出ててそうなるもよう・・・。短い方の向きでなさっても、頭がつっかえると後ろ足が出てしまうので、壁ぎりぎりにトイレを置かないようにしてみては?ま、そのぶん余分のスペースが小さくなってしまうけど、どうせお留守番の時はひたすら寝てるみたいだし・・・。

| エル母 | 2007/01/18 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/247-71450de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

