PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんさま祭り

昨日はスカボー準備の為、ナベちゃんと私だけで出かけた。
ということは、チョコボももこもお留守番だったのだ。
我が家でわんこのお留守番といえば「うんさま祭り」。

はて?
うんさま祭りとは?

お留守番中にもこがうんさまをしても誰も片付ける人が居ず、置き去りのうんさまをもこはしっかりお踏みになり、サークル内でうろうろしている間にサークル全体に広げてしまうという世にも恐ろしいお祭りなのだ。

しかし当人のもこは自分が汚れようがサークルの中が汚れようが気にならないようで、帰宅した私たちを素敵な笑顔でお迎えしてくれる。うんさまの香りと共に…。

たいていもこがうんさまにまみれているのは足とお尻だけなので、部分洗いをするだけでいいのだが、「お留守番中は寒いかもしれないから」とサークルの中にあれこれ入れておいた敷物や座布団、「お留守番中は暇かもしれないから」とサークルの中にあれこれ入れておいたオモチャなどにうんさまが付着していないかのチェックと汚れたものの洗濯などで、我が家はおおわらわになるのだ。

わんこたちも私たちの帰宅を喜んでいつもよりテンションも高くなるし、私たちも「もう笑うしかない状態」で浮かれているしで、我が家はもっちゃんプレゼンツなうんさま祭りをワイワイ過ごしている。

いつも帰宅時に玄関のドアを空ける瞬間、リビングの扉を開ける瞬間、私とナベちゃんはドキドキしながら「今日もうんさま祭り開催中かな」と話している。

昨日も素敵なお祭りでしたねもこさま。
寒かったのか、置き去りですこし乾燥したのかわからないけど、うんさまに水分が少なくて、いつもより小規模なうんさま祭りでしたね。ナベちゃんも私も正直がっかりホッとしましたよ。

それにしても、一番ホッとしているのはチョコボだろうね。
ちなみにアタチはうんさま踏んだりなんかしないワンよっ!!

お留守番お疲れ様です。

| カイヌシの観察記録 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ピーチままさま

コロコロっぽいうんさまだったから広がりも少なく小規模だったよー。
なんか頭のネジが少し緩んじゃって、笑うしかない状態だからテンション高い私。同じ片付けるのなら楽しまなきゃ損、損。って阿波踊りみたい?
ナベちゃんは見た目いつもと変わんないんだけどねー。

でも臭い思いをするのはかわいそうだということで匠によるリフォームが行われましたよ。
祭りがないかと思うとちょっと寂しい気分なのはなぜだろう…。

| なおぶー | 2007/01/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ
お祭り、規模縮小だったのね~♪
うんさま祭り。分かる分かる。どおして大変なのにテンションあがちゃうのかしらね?
でもって、成長してお祭りがなくなると「大変だったよね~」って笑いながら話す思い出になるのよね。
お祭りは、人生には大切なイベントなのよ。たぶん。

| ピーチまま | 2007/01/15 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/243-1d416a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

