PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましたよ

皆様今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり大晦日は夜更かしをして、今日は昼ごろにもそもそと起き出した我が家。
その後ナベ実家へおせちを持って行った。
ナベちゃんからのクリスマスプレゼントであるおそろいの首輪とリードをつけて。
多頭飼いになったからと多頭引きリードを購入したものの、もこがチョコボにアタックする悪い癖があるので、やっぱり別々のリードのほうがいい。
一人で持つときはこのように右手と左手を巧みに使い、チョコボともこの距離を保つ。
ま、いつもは一人一頭が基本だけど。
ナベ実家に急ぐワンよ! もっちゃんももっちゃんもー

ナベ実家に行くと、ちょうどお昼ご飯開始のタイミングだったので、持っていったおせちをつまんでもらえた。
おととしに胃の部分切除手術をしたナベ父にはちょっとだけ食べてまた後で食べて、とできるおせちはちょうどいいみたいだ。
根菜類が多いからしっかり噛まないとね。

私たちもお雑煮をもらった。
ナベ母は静岡出身なので、お雑煮がちょっとおもしろい。
鶏出汁のお雑煮でお餅はとろけるほどに茹で、食べる時に鰹節と青海苔をかけるのだ。静岡のおでんも鰹節や青海苔をかけるもんね。
今回初めて食べたけどけっこういけた。青海苔がいい香りでした。
私は大阪だから味噌のお雑煮が主流なんだけど、ナベちゃんは鶏出汁がいいというのでいつも澄まし汁。

ナベ実家からの帰りは元日だからもこにもサービスで車の助手席に乗せてあげた。
騒いだりしたらいけないので私はじっくり監視してたけれど、チョコボと一緒におとなしく外の景色を眺めていた。
なーんだ、やればできるじゃないか。

でも、もこはビックリやさん(驚いた時のリアクションがとても大きい)なので、もしも何かあったときに大変だから、通常はハウスで。
仲がよいのか悪いのか

チョコボは窓枠にアゴを乗せて、物思いにふけりながら流れゆく景色を静かに眺めるのが好きなわんこ。
それに比べてもこはどうやら前の景色が気になるようだ。
同じ席に座っていても、違うものを見てるんだね。これも個性か。

| カイヌシの観察記録 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/226-236a6206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

