PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせちできたよ

今年も結局おせちを作った。明日にでもナベ実家へ持って行こう。
でもナベ実家は今年不幸が続いたので喪中。おばあちゃんだから我が家は喪中じゃなくていいそうな。
とにかく喪中の人におせち持っていくのもアレだから、おかずのおすそわけっつーことで。
なんかいまいちなおせちできたよー

わんこおせちと同時進行で作ったおせちは、ついもこのアレルギーに配慮してしまい、いつもなら鶏肉や牛肉で野菜を巻くんだけど、今回は豚肉でやってみた。
やっぱダメだね、豚肉だと。冷めたら脂の塊っぽくて。
脂身の少ないお肉を選んだんだけどなー。

しかしっ!
私も少し慣れてきたので「ちょうどいい量」を作ることができるようになった。去年はいっぱい余っちゃってたからなー。

そんなこんなで、今日の私はおせち料理作りしていたから、わんこたちの世話はナベちゃんに…と期待していたのだが、彼はさっさと電気屋に行って休みの間に見るんだとうれしそうにDVDを購入してきた。
「北斗の拳」。
…ナベちゃん自身のお休みだからどう使おうとかまわないけれど、なにも大晦日に指一本で「お前はもう死んでいる」ってどうよ。まあ別にいいけどさ…

今年のお正月に大吉のおみくじを引いた私。毎年のように凶だったから、突然の大吉に驚いてしまった事を思い出す。
「思い通りですが油断するな」「欲をはなれて人のためにつくしなさい」
突然多頭飼いをすると言い出したナベちゃんと、そのおかげでうちにやってきたもこに振り回されてばかりの一年だったなぁ。
やっぱり油断しちゃダメだったんだなぁ。
そんな事を思いつつ、今日は近所をお散歩。
もっちゃん初めての大晦日ですー


チョコボにとっても大変な一年だっただろうな。
なんか疲れた一年だったワンよ

来年にはもこももう少しは落ち着いてくれるよ…きっと…たぶんね。

来年もチョコボ家をどうぞよろしくお願いします。

| カイヌシの雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/225-2f730d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

