PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボともこ

今日はワタクシ、主婦業お休み。(え?いつも主婦業してない?)

ゆっくり外食をして、ナベちゃんと二人で今年一年を振り返ってみた。
今年一番の大きな出来事としてはやはりもこが来た事。
最近やっともこの性格が少し掴めてきたかな、と思う私たち。
チョコボはなぜか肩身の狭い感じで暮らしているようだが、私たちも、そしてもこも、家族の中で一番といっていいほどチョコボが大好きだ。

もこは自分の気持ちを表現するのが大げさなので、チョコボにとってはうざったいであろうもこの行動も、もこにとっては愛情表現なんだと思うので、そろそろわかってあげて欲しいところだ。
というよりは、もこに「愛情表現はほどほどに」と教えてあげたいのだが、彼女に学習させることはとても難しくて…。

そんな二人ではあるが、最近は「眠る時だけ」近くにいるので、ちょっとは分かり合えているのかなとうれしく思う。
二人とも目が開いてるけど熟睡中です

一瞬怖がったナベちゃんのことも、なんとかもこは克服できたらしく、ナベちゃんのそばで眠ったり、私がチューハイを飲んでいる間はナベちゃんのそばにいることが増えた(←カンカン怖いから…)。

まだまだもこに振り回されているチョコボとナベちゃんと私ではあるが、もこがうちの子になったという実感は日を増すごとに沸いてくる。
まだ今は「いいよ、多頭飼い」とはいえないが、ワクワクすることが増えたのは間違いない(ドキドキも増えたね)。

来年は、ドキドキよりも楽しいことが増えるといいなと期待しつつ、ぐうたらな年末を過ごそうと思っております。

| カイヌシの観察記録 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま

それはそれは、大変でしたねー。
もこも足をすりむいてよく怪我したりしますが、どうしてもばい菌が入りやすい部分だし、自分で舐めやすい部分だからお薬を塗るのもちょっと難しいんですよね。
マック君の場合は大きくてダッコとかできないだろうから、通院も大変ですね。早く治りますように。

早朝からお散歩お疲れ様です。
我が家は昔からお散歩もごはんも時間を決めずにしているので、その辺は楽させてもらってます。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

| なおぶー | 2006/12/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

大晦日にマックが病院にお世話になるばたばたの一年でしたがすでに3わんこは爆睡しております。
あの人たちには年末年始は関係ないようで。。。。σ(^_^;)アセアセ...
明日もきっと朝早く散歩ですね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

| 茜 | 2006/12/31 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/224-1f11dd08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

