PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

うっかり書き忘れていたけれど、今月も16日にフィラリア予防のお薬をもらいに行った。
うちの病院ではまとめて一年分をくれることがなく、毎回体重測定をちゃんとしましょうね、という方針なので、面倒といえば面倒だが、成長期のもこと、結構体重変化があるチョコボ、なにより夜だけとはいえ手作り食をしているので、病院で体重チェックができるのはありがたい。
再診料とか取られるわけじゃないし。

というわけで、今月のチョコボさんは10.5kg。先月は10.7kgだったので、200g減量。私の中では10kgの範囲内で過ごして欲しいので、これはよい結果。(ちなみに10月は10kgジャスト)

もこのほうは先月8.5kgで今月は8.7kg。(ちなみに10月は7.65kg)
もう急激な成長期は終わっちゃったのかな。
チョコボから減った200gはもこの体内へ行ったのかな。

肉球の大きさから考えると、チョコボよりもこの方がでっかくなると予想している私なので、この体重変化の停滞ぶりには驚き。
生後1年を過ぎた頃から体つきががっしりしてきて体格がよくなるわんこも多いらしいので、第二成長期を待つべしなのかもしれない。

もこの最終体形が9kgくらいだったら、それはそれでうれしいな。
ダッコも楽だし。

とにかく、大きくなるにしても覚悟はできているし、このままなのならそれもよし。
ま、健康だったらなんでもいいやねー。

はやくちょうだいー

ナベちゃんと一緒のお散歩で休憩中にオヤツ待ちの二人。

| カイヌシの観察記録 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/214-387c6777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

