PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

日々のわんこごはんを写真に収める時に使うデジカメの調子が悪かったので、新しいデジカメ買おうかな、と思っていた私の心を知ってか知らずか、お払い箱になる事を怯えたかのようにカメラの調子がよくなった。
それならそれでいいのよ。けっして私はカメラさんを脅したりなんかしていませんわ。

とにかく性根を入れ替えたらしいカメラさんは、老体に鞭打って、毎日のわんこごはんを写し続けている。
私も特に新しいデジカメが欲しいとは思わなくなった。

しかし、次は何を思ったか突然ナベちゃんが「新しいデジカメ欲しいんだよね」と言い出した。
動きまくるもこを、簡単にしかもちゃんと撮りたいということらしいのだ。

ま、ナベちゃんが欲しいというものに対して、私は基本的に反対はしないので、今日デジカメを買いに行ってきた。
今日までの間、ネットでたくさんの機種の中からこれだと思うものを選んでお店に行ったのだが、いろいろ触って見ていると、決めていた機種よりも他の機種のほうが被写体ブレに強かったりして、ナベちゃんはどれにすればいいのかわからなくなっちゃったらしい。
混乱しているナベちゃんに休息をとらせるべくお昼ごはんを食べ、カタログをもう一度検討し、結局決めていた機種とは違うものを購入した。

他にもFAXを買ったり、フライヤーを買ったりと売り場をあちこち移動しながら大きな荷物を持って家に戻ってきた。

人ごみにも疲れ、買い物で歩きつかれ、ぐったりした私たちを出迎えてくれるわんこたち。
ああ、なんて幸せなの。
ほのかに香るわんこ臭だって気にならないもん。

チョコボ、いい子でお留守番ありがとうね。
もこ、うれしいからってそんなにはしゃがなくていいんだよ。

で、新しいカメラで最初に撮ったのがこの写真。


お留守番はツマラナイですよっ!!

もこがうんさまにまみれてるー!!

ほのかに香ったわんこ臭は、わんこ臭じゃなかったー!!

この後もこを洗ったり、おトイレを洗ったり、シーツを洗ったりと大忙しでした。
この臭い中、きっともこはきれいな場所を求めてサークル内をうろうろ歩き回り、チョコボはサークルの外で匂いに耐えていたんだろうな。
なんてかわいそうなわんこたち。

疲れて戻ってきてうんさまにまみれた我がわんこを見てどっと疲れるかわいそうな私たち。

だってさ、肉球の間なんかにうんさまが詰められていたり、うんさまの塊が一本の足について「うんさま高下駄」状態になってたりしたんだよ…ぐすんぐすん。

私はついナベちゃんに、
「あのさぁナベちゃん。食糞癖があるわんこと、今のもことどっちがいい?」と聞いてしまった。
ナベちゃんは黙っておりました。

うん。私も答えを聞きたいわけじゃないんだけどね。つい言ってみたかっただけだよ。

| カイヌシの観察記録 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ラキババさま

もこは疲れて帰ってきたわたしたちをうんさま祭りで迎えてくれました。親思いの優しい子です…。
ラッキーねえさんもチョコボと同じで禁断の味を知っているわんこなんだね。
もうここまで汚されたら笑うしかなくて、私もある意味で疲れがぶっ飛んだ訳だし。確かに奥が深いわんこ道…。

ジュニアスクール楽しんできてねー。
一度は顔を出したいと思いつつ、なんだかんだと行けずじまいだったなぁ。マカちゃんにも会いたかった。

んでもって、ナベちゃんが選んだカメラはパナソニックのやつ。
FX70っていうの。
http://panasonic.jp/dc/fx07/index.html
機能は同じで液晶がでっかいFX50と悩んだんだけど、FX70のほうが一万円も安かったから、そっちにしたの。
今はどの機種も手ブレ補正の機能がいいからそっちのほうはどれでもいいんだけど、問題の被写体ブレに強いかなってこれにしたんだけど、やはりそれ以上にブレてくれるもこさま。
部屋の中だと暗いから余計に難しいやー。

みんなわんこの写真撮影には苦労してるんだねぇ。
ちなみに最初に決めていったのはペンタックスのA20
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-a20/feature.html
ラキババさんもデジカメ買ったんだよねー。
お互い新機種と早く仲良くできるよう頑張るべ!

| なおぶー | 2006/12/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

ダハハ♪もこちゃんったらv-10素敵。
なおぶーさんのぐったりな気持ちよくわかるよ。
ラッキーは毎日こんなでした。
その頃の飼育日記には「うんこ犬」って書いてあるよ。
ナナのゲージを買うときに「掃除のしやすさ」が第一だったし。
ダンナなんて「コレは詰まりそうだからヤダ」とか選んでたよ。
後にラッキーが食べちゃうことが判明してv-40
でもでも「かわいい」って思えるから不思議です。
犬を飼うって奥が深いのですね。
ついに今日でジュニアも最終回です。行ってきまーす。

ところで、ナベちゃんはどのカメラを選んだのだろうか。

| ラキババ | 2006/12/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

>パパボスさま

土曜日はこちらこそありがとうございました。
チビボスに一番最初に挨拶に行くもこを見て、やっぱりもこはチビッコが好きなんだなーと実感しました。

お留守番、もうちょっと上手になって欲しいです。ううう。

| なおぶー | 2006/12/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

>まるさま

チョコボが小さい時、自分のうんさま食べる姿を見てすごい衝撃を受けた私。
もこは食糞しないから、えらいねーと思ってはいたものの、お留守番させておいて帰宅した時のドキドキ感といったらもうすごいもんですよ。
サークルの中でトイレの位置を変えてみるべきかもなぁ。

| なおぶー | 2006/12/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

うひょ…

うひょぉ~。
モコちゃん、やったねー!
新品デジカメの最初のカットがモコちゃんの雄志とは…

モコちゃん、土曜日はありがとね!

| パパボス | 2006/12/11 00:40 | URL |

ありゃりゃ、うんさままみれのワンコになっちゃいましたね。
きっと飼主がいなくて寂しかったのね。
かわいそうなワンコたち・・・
でもなおぶーさんの方に同情しますよ、あたしゃヽ(´~`;
食糞もうんまみれもツライよね。

| まる(コロンまま) | 2006/12/10 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/205-a1bf23c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

