PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカボー準備ハジマル

今年もスカボーの季節がやってきた。

スカボーとは、横須賀忘年会の略。
チョコボのお友達であるさくら刑事のサイトが発端になった刑事犬倶楽部というコミュニティの忘年会なのだ。
(刑事犬と書いて”デカイヌ”と読む。警察犬とは関係ないよ)
毎年我が家もスタッフとして参加させてもらっている。

でもでも、刑事犬倶楽部を知らないわんこだって大歓迎。お友達連れも大歓迎。とにかくわんこと一緒にゲームをして、楽しい一日を過ごしましょう、という誰でも参加オッケー型のオフ会なのだ。

スカボーは常に進化を続けている為、いまや「横須賀」でもなければ「忘年会」でもなくなったのだが、そこのところはまあええじゃないかええじゃないか。

開催地は「相模湖ピクニックランド」で、今年の開催日は「新年1/20(土)」なの(予備日は1/27)。

そんなスカボーで行うゲームを考えたりいろんなグッズや小道具を作ったりするのがスタッフたちのお仕事。
(お仕事っつってもただ集まって楽しんでるだけという見方もできるのだ)

今日はスカボースタッフ会議の日。
気の会う仲間と集まって、おいしいものを食べて、楽しく笑って、ついでに会議をしているのに、いつの間にかあれこれちゃんと決まっているところが面白い。

スタッフわんこたちも慣れたもので「この人オヤツくれる人」「この人遊んでくれる人」「この人撫でてくれる人」と、私や他のスタッフへの甘え方がとても上手だ。

今回のスカボーが初参戦となるもこは、スタッフ会議などもちろん理解はしていなくて、スタッフのちびっこちゃんに遊んでもらったり、みんなからオヤツをもらったりして一日楽しく過ごしていた。
もちろん私もチョコボもナベちゃんも、大変リラックスして楽しい一日でした。

一日テンション高かったもこは家に帰ってから熟睡中。
もっちゃんも会議で疲れたですー

さくら刑事のサイトにある「スカボー8”8次だョ!全員集合”」のバナーをクリックして参加表明ができるので、その日ちょうど暇なのよねーとか、相模湖ピクニックランドって行ってみたかったのよねーとか気軽な気持ちで参加してみるのも楽しいかもしれませぬ。

| カイヌシの観察記録 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/204-0edc657b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

