PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログな時代

今はいろんな人がブログを書いていて、エッセイ好きな私にとって楽しい時代だなと思う。
私もチョコボのごはんというわんこごはんブログを書いているが、ネットの世界にはたくさんのわんこごはんブログがある。

ほうほう。こういう食べ方があるのか、とか、これくらいの量あげてるのか、とか、あ、これ真似しちゃおう!とか、見ていてとっても楽しい。
にゃんこの手作りごはんブログだって結構勉強になったりする。
もちろんお友達わんこのブログもチェックチェック。

うちのご近所さんと思われる人のブログとかも、近所の新しいお店を発見したりできるからチェックチェック。

そんなこんなで、今や100サイトくらいのブログをチェックしている私。
こうなってくると更新チェックも大変。
なので、RSSリーダーというソフトを使っている。
最初はヤフーの無料サービスを使っていたけどフォルダ分けとかできないから大量のブログチェックには向いてない気がして、今はライブドアのリーダーを使っている。(無料IDを取得して使用)
たまにRSS配信されていないブログがあったりしてちょっぴり困るけれど。

人間用のごはんブログもよくあるのだが、それを見ているとうちの食卓がいかに手抜きかを実感しちゃうので、そういうのは読んでいなかったりする。

大量のブログの中から、こっちが勝手に選んで勝手に読んで。
活字中毒の私としてはとてもうれしい時代だ。

| カイヌシの雑記 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

結構便利だよー。
更新されたらすぐお知らせが来るわけではないんだけど、多くのblogに対応してるしね。
「続きを読む」や絵文字、画像が見られなくて結局直接見に行ったりする場合もあるけれど、いーっぱいあるお気に入りを一つずつチェックするよりは楽でよいですよー。オススメっ。

| なおぶー | 2006/12/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

そんな便利なものがあったんですね~。
時代についていけてないあたし・・・ヽ(´~`;
早速、利用してみようと思います。
リンクもあるし、嬉しいな♪

| コロンまま | 2006/12/02 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/196-44eafbb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

