PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこと一緒に眠ること

昨夜、ベッドでお二人さんはこんな感じに寝ていました。
お、重いワンね…

チョコボは夏に暑がりで冬は寒がりになるわがままおじょうさまわんこなので、この時期はお布団にしっかり入っている。
(途中で出たりして調節しているみたいだが)

そのチョコボのお尻辺りを枕に、もこは布団の上に寝ている。
私は二人の隣で大きな体をなんとか小さくさせて寝ている。



私が観察するに、もこはどうも暑がりさんのようだ。
とはいえまだちびっこ。リビングで一人眠らせるのは少し心配。
冬は結構寒いんだよね。うち。
一度肺炎になったこともあるし、ひどくなるまで症状が出なかったから、もし次に肺炎になっても私が気づかなかったらどうしようと、少し心配性になっている部分はあると思うけれど。

ホットカーペットは低温やけどが心配だし、ファンヒーターは熱すぎそうだし、チョコボと違って湯たんぽだとかじってしまいそうなもこだし。
湯たんぽにニガリンゴスプレーをつけたら離れて寝るだろうから、それはそれで湯たんぽも意味を成さないだろうし。
4000円くらいの小さなパネルヒーターを購入予定だったけれど、なんだかずるずるこのまま一緒に眠るようになりそうな気がする。

多頭飼いになってもチョコボとだけのラブラブタイムを残そうと思って、もこには寝室出入りをさせていなかったんだけど、寒くなってからは一緒に寝る日が多くなり今では毎日になっている。
最初のうちは新しい部屋なのではしゃいでいたもこだが、今では寝室に入ればベッドですぐに横になってくれる。
チョコボにもあまりちょっかいを出さない。

これなら、一緒に眠れるかなぁ。ねえチョコボさんどう思う?
さあねぇ。アタチの態度を見て判断したら?

| カイヌシの観察記録 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

私はわんこと一緒に寝るというのがずーっと夢だったのですよ。
それで、チョコボは一緒に眠れるわんこに育てました。
うちにきて二日目から一緒に寝たので、まだ小さかったチョコボはベッドにおしっこしちゃったり、私が何度か両手でうんさまを受け止めたりと、毎晩寝不足でした。

確かにコロンちゃんは小さすぎてこわいかもー。
うちはナベちゃんが恐ろしく寝増悪いの。私は何度殴られたか。
彼がいびきをかきだしたら(深い眠りってことかな)チョコボは私の近くに避難するという技を覚えました。私の知らない間にチョコボは何か恐ろしい目にあってたのかもしれない…。

| なおぶー | 2006/11/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

あんな暖かそうなワンコたちと一緒なら、真冬の夜も寒くないね。
コロンはリビングで一人寝してもらってます。だってちび過ぎて、
私が寝ぼけてつぶしちゃいそうで・・・(>_<)

| コロンまま | 2006/11/24 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/189-2c888a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

