PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイヌシだけのお出かけ

今日は朝から雨が降っていたので、わんこにはお留守番してもらってカイヌシだけでお出かけした。
初めてららぽーと豊洲に行ってきた。

うちから電車でだとちょっと遠回りだから都バスを使った。
私は5年ぶりくらいの都バス。
あまりに久しぶりすぎて、いつお金を払うのかとかすっかり忘れてた。
帰りは「次降ります」のボタンを押すの忘れそうになって焦っちゃったよ。

久々に乗るとバス通りとかも新鮮に見えてすごく楽しかった。
ただ、豊洲のららぽーとは慣れない場所だからか、フロアマップを見ながらじゃないと移動できなかった。
どうして最近の総合施設はドーナツ型に作るんだろう。
真ん中もったいないじゃん!

オサレなお店は私とナベちゃんには無関係なので、わんこのグッズショップや雑貨やさんをブラブラしてからご飯を食べた。
印象としては、いろんな国の料理を出すお店が多いな、という感じ。
フードコートでもよくあるたこ焼き、マクドナルド、ケンタッキーでなく、アメリカン、イタリアン、チャイニーズ、ベトナム料理、という感じで選ぶだけでも楽しかった。
人は多かったけどね。



昼食の後もお店をブラブラして、疲れたのでベルギービールのバーへ移動。
車じゃないからお酒も飲めるもんねー。
ナベちゃんが頼んだビールはアルコール度9%と日本のビールよりは高めだった。炭酸がしっかりしていて、私は「喉チクチク」と感じた。
それでも、飲んだ後にオレンジのような柑橘系の香りがフッと残るさっぱりしたビールだった。
ナベちゃんが飲んだビール

私が飲んだビール↓はとても軽く、ビールの原料で作った甘くない炭酸飲料という感じだった。
バドワイザーやオリオンよりも軽い気がした。
発泡酒のようなうっすいビールに慣れている私のお口にはぴったり合いましたよ。
しかもたまらなく喉が渇いていた私だったので、とても飲みやすくグビグビいけた。
なんつーか、125mlは少なすぎるよね、と思った。
なおぶーが飲んだビール


しかし異国のビールは高いね。
ナベちゃんのなんて980円もしたよ。
ま、話の種にはなるけれど。

帰りにまた都バスに乗って、うちとは違う駅で降りてみた。
そこでうろうろ歩いて目に入った居酒屋さんに行ったら炉端焼きのお店で、コの字になったカウンターの真ん中に「焼き方さん」がいて焼きあがった料理を大きなしゃもじで私たちに「お待たせしましたー」って届けてくれた。
こういうシステムのお店に行くのは初めてだったので、私は楽しくて楽しくてあれやこれやといっぱい頼んでしまった。

家に帰るとおなかをすかせたわんこさんたちがうるさかったけれど、どうやらとてもいい子でお留守番してくれていたようなので助かった。
もこがうんさまを踏んで大変なことになっていたらどうしようと心配していたから。
「おせーよ!おそすぎっ!」と、わんこたちにずいぶん叱られたけれど、家に戻った時に待ってくれる人(わんこだけどさ)がいるって幸せだよね、となんだかほんわかしたカイヌシでした。

チョコボ、もこ、お留守番ありがとうね。

| カイヌシの雑記 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

1階のわんこ用品専門店にはドッグランやトリミング室があるから、そこはわんこOKだよー。一部のカフェはテラス席OKとかみたいだけど、それ以外のお店は無理みたい。

いつ通っても駐車場がすっごく混んでるから、車で行くのは諦めちゃった。

ドッグランはお台場よりふた周り位でっかいかな。斜面になってたりしたよ。
平日でも一時間1000円は高い。

| なおぶー | 2006/11/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

豊洲ららぽーと、やっぱりワンコは連れて行けないのか・・・。
でもベトナム料理が気になるぞ。
ちょっと空いたころにでも行ってみようと思いま~すv-14

| コロンまま | 2006/11/20 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/184-ba99ace5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

