PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防の日

毎月15日って決めてるフィラリア予防のお薬をもらう日なんだけど、昨日は病院がお休みだったから、今日がその日になったの。
お散歩の帰りに病院へ行って、ドキドキの体重測定だワンよ。

先生:「あれ?チョコボちょっと増量しちゃったよ。先月は10キロちょうどだったのに今日は10.7キロだよ。」

なんですってええええええ!!!

食べてる量は変わりないんだけど、もこが生後半年を過ぎたからということで一日三食だったアタチともこの食生活が、最近は一日二食化されているの。先生は多分そのせいだろうな、って。
空腹時間が長いと、それだけ栄養の吸収率が高くなるんだって。気温が低くなったからっていうのもあるみたい。

半年くらい前のアタチはずっと二食の生活だったのに、いつの間にか三食の生活に馴染んじゃってたのねー。体ってうまくできてるんだワンねぇ。しみじみ…

ってしみじみしてる場合じゃないワンよ!
今日からアタチはダイエットの鬼となるのよ!!
まずは食べる量を減らして…いやーん。

だから運動よ運動。
ちょっと!もここっち来なさいっ!
アンタも少し体重増えたんでしょ。アタチと一緒に運動するのよ!
やるわよおおおおお!!

なんかわかんないけどもっちゃんもやるですー おー


まずは引っぱりっこして筋肉をつけてっと
ほらもっと引っ張って!

おねえちゃんすごい迫力ですー

それから追いかけっこして体力をつけてっと
ほらもっと早く走って!

もっちゃんは追っかけられる役なんですかー


ん?どしたの?もこもう疲れちゃったの?
体力無いのねえ。だから体重増えちゃうのよー。
そうじゃないです…

ちがうです…ちがうですよおねえちゃん。

もっちゃんはまだまだ成長中のわんこだから体重が増えたってまったく問題なしなんです。なんでおねえちゃんのダイエットにもっちゃん付き合わなきゃいけないですか



え?そうなの?もこは体重増えても、のーぷろぶれむなの?

なおぶー:「そうそう。なんならもうちょっと増えてもらってもいいくらい。」
そ、そうだったの。

でもほら、もこだって基礎体力つけなきゃいけないだろうし、アタチが遊んであげてもいいかなーって最近ちょっとだけ思ったりしただけの話なのよ。アタチってほら、やさしいおねえさんだから…ねっ。
素直じゃないですおねえちゃん

わかったですよおねえちゃん。
おねえちゃんはもっちゃんと遊びたかったんですね。
それなら素直に遊びたいって言ってくれれば、もっちゃんはいつだっておねえちゃんと遊んであげますよ。


違うのっ!
別にアンタと遊びたいわけじゃ無いのっ!

まったくぅ。
もこはいつも自分のいいほうに考えちゃうんだから。
とにかくアタチはがんばることにするワンよ。
あ、それからなおぶー、ゴハンの量は減らさないでねっ!約束よっ!!

| ちびっこ観察日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/180-c01fff2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

