PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

今日はやっとのシャンプーデー。
ナベちゃんがお風呂でアタチを洗って、そのあとなおぶーがアタチをドライヤーして、その間にナベちゃんがもこを洗って、そのあとなおぶーがもこをドライヤーするという流れ作業。

ドライヤー終わってなんとなく記念撮影。
お風呂あがりなアタチ

あら?まだちょっと湿ってるワンよ。なおぶーは大雑把なのよねー。

もこもせっかくだから記念撮影。
もっちゃんもお風呂あがりですー

尻毛もさもさねー。

ここで問題。
アタチともこ、どっちがドライヤーの時間かかるでしょうか?

チッチッチッチ…

正解は、アタチ。

ロン毛のもこだと思うでしょ?でもアタチなの。
なぜかというと、もこは毛を掻き分けるとすぐ地肌が見えるくらい結構スカスカなのに対して、アタチはみっしりみっしり毛が生えているから、根元までちゃんと乾くまでにすごく時間がかかるの。特に背中。
だからこそ中途半端に乾いたアタチのままでごまかされちゃうんだワンよ。面倒なの?アタチを乾かすのが面倒だっていうのっ!!ぷんすか。

まあ、もこはもこで大変だったみたいなんだけどね。
暴れたりはしないのよ、疲れてるから。
でもね、今回もこの耳の付け根辺りに毛玉が見つかって、チョキチョキ切る事になったのよ。初めての毛玉切りになおぶーも真剣だったワンよ。
根元近くだから地肌を傷つけないようにとか、周りの毛が邪魔で一緒に切っちゃいそうだとか、もこがちょっぴり動いちゃったりとか。
ハラハラしたけど無事毛玉切りは終了。
今度からは毛玉にならないよう念入りにブラッシングしないとね。ブラシじゃなくてクシを使ってコーミングっていうの?アレちゃんとしないと。
ロン毛さんも大変ねー。

| ちびっこ観察日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/167-e31eded0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

