PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

もこがシャンプーできるようになったということで浮かれていたが、よく考えれば毎月15日はフィラリア予防のお薬とフロントラインをつける日。
一日遅れてしまったがシャンプーはせずに先生のところにお薬をもらいに行った。
フィラリア予防のお薬が、我が家の予算の関係でおいしいチュアブルからおいしくない錠剤になっても、気にせず食べてくれるチョコボともこ(チョコボなんてガリガリと口の中で砕いてた。味わってんのか?)。

フロントラインはいろんな話を聞くが、うちの先生のところではハゲ子さんになった子や肌荒れした子はいないと言うし、我が家は結構田舎の方の公園とか行ったりするしで、家にノミダニをお持ち帰りするのはちょっと勘弁願いたいので、最近では毎月首もとにチュッチュとしている。
以前チョコボが通っていた病院では「ノミダニが付いた時に処置しましょう」ということでフロントラインは使ってなかった。
お出かけは今より多かったがその頃はあまりノミダニが付かなかった。
しかし何年か前にチョコボにダニが付いていてンギャーと我が家はパニックになったことがある。
あれはこわかった。
今では、先生が安全だと言ってくれているので我が家もそれを信じて使うことにしている。

さて、フロントラインをチュッチュしたから2,3日はお風呂に入ることができない我が家のわんこたち。
せっかくシャンプー解禁になったのにねー。
でも忘れちゃって予防薬飲まないよりはいいよね。

本日の体重。
チョコボさま10.0kg
もこちゃん7.65kg
チョコボさまはすばらしくキッチリした体重。
もこちゃんは少々お痩せになったような。
最近のドタバタで睡眠時間が減ったとか運動時間が大幅に増えたとかそういうことだと思われる。
二人とも元気なのでよしよし。

| カイヌシの観察記録 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

おひさですー。ちょっと疲れは残っているけど元気元気!
相方のナベちゃんは風邪引き中。日ごろの不摂生が悪いのだ。

市販のフロントライン風味のやつだと殺虫剤と同じ成分のものが入っているからお肌に強すぎるらしいのですよ。
もう少しマイルドな原料は市販薬に使えないそうで、どうしても病院で処方されるものとは違ってきちゃうんだって。
とはいえそんなに効き目が見えるものでもないから、フロントラインのセールスに言いくるめられているだけかもしれないと思ったりする私。

錠剤をかじってくれる子はありがたいよー。コロンちゃんいい子!
もこはのどの奥に置いてあげないと飲み込んでくれないの。
でもそんなに嫌がってないからまぁいいかーと錠剤を続けるつもり。だってお財布にとてもやさしいんだもーん。

| なおぶー | 2006/10/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちょこっと久しぶりです。なおぶーさんお元気?
ワンコらは元気そうね! うちのコロンも元気だよ~、今だって私の足にまとわりついてるんだ(ちょっと邪魔・・・)
やっぱノミダニ退治にはフロントラインがいいみたいだね。市販のやつは強すぎるみたい、安くていいかと思ったんだけど(爆)

あとフィラリアのクスリは1個500円の錠剤を飲ませてます。コロンもガリガリと味わってるけど、大丈夫よね~。

| コロンまま | 2006/10/17 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/163-e84349cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

