PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタチのこと

えへへ。今日もアタチのこと書くのー。

アタチはおうちでもお外でもおトイレできちゃう派のわんこだけど、お留守番の時だけは別。
お留守番中はずーっと寝てるから、おトイレ我慢しちゃうのよね。
絶対にできないことはないんだろうけど、ついつい我慢しちゃうの。

それが、長年カイヌシたちを悩ませていたんだって。もしや膀胱炎になりやしまいか、おしっこを我慢するために水分を補給しなくて脱水状態になってしまわないか、とか。

アタチがいくら「おかえりーアタチは大丈夫よぉー」ってお迎えのときに元気アピールしても、カイヌシたちは心配性だからずっと気になってたんだって。

もこのように、お留守番だろうが誰がいようが、どこでもおトイレしちゃってそれに気づかず自分で踏み散らかすなんてことしたくないじゃない?
もこってば、おかえりーの時にうんさままみれだったことが何度あったか。

でもね、アタチちょっと変わったの。

前までは廊下で一人お留守番してたの。涼しくてちょうどいいし、部屋のドアを締め切っちゃえば危ないものなんてなくなるからカイヌシたちもすぐ出かけられるし。
それが最近、もこと一緒にお留守番しなさいってことで、リビングでお留守番するようになったの。
もちろんもこはサークルの中で、アタチは外なんだけどね。

リビングでお留守番するようになってから、アタチは「おかえりー」ってあまりで迎えないようになったの。カイヌシはちょっぴり寂しいみたいだけど、アタチがそれだけリラックスしてると思ってもらえればいいんだワンよ。

その効果かなんなのか、アタチもよくわかんないけど、最近はお留守番中にもお水を飲んだりうんさまもしーさまも自然にできちゃったりするようになったの。カイヌシたちはそりゃもう大喜びで、うんさまとしーさまを片付けてるワンよ。へんなの。

アタチってえらい子なのねー。えっへん。
でも、アタチがちゃんとおトイレできるってことがわかったら、カイヌシたちはのんびりお出かけしてきちゃうかもしれないわけで、それはそれでアタチとしてはつまらわないわけで…むむぅ。駆け引きって難しいワンね。
いっぱい歩くと暑いワンね…

アタチは手術してないから土の上だって座り込みオッケー。
もこの傷口も順調に回復してるワンよー。

| ちびっこ観察日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/155-18aed45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

