PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のことだけど

木曜日でもこに投与するお薬が終わったので、もこを病院に連れて行った。
先生はもこの傷口がきれいなことをとても喜んでくれた。
だって、もこぜんぜん傷口気にしないんですもの。
ボンレスネットは外していると伝えていたけど、まさかエリザベスカラーまで外しているなどとは夢にも思っていないであろう先生。
ごめんね。黙ってて。
でももこ全前気にしないんだもん。

このまま、傷口の消毒だけは一日2度以上続けることにして、抜糸は日曜日にしましょうということになった。

おー。もうすぐ糸がなくなるんだ!
私はとってもうれしくなった。

もこはもちろん何も気にしないので、へそ天でのんびり暮らしている。
(今回も傷口は画像処理によりなかったことになっております)
もっちゃんは小さいこと気にしないわんこなんですー

もこがおおらかなわんこでよかったよ。

チョコボは特に大きな病気とかがなかったので、今まで手術なんて縁のないものと考えていたけれど、もこが手術してからは、術後の大変さを実感…してないよ。
もこはなんにも変わらなかったから。

おかげで心配性の私も、もこの術後を安心して見守れた気がする。
ちょっと元気すぎてハラハラしたけれど。
先生とも、もっといろんな話ができるようになった。
チョコボも、ちょっとだけエリザベスカラーをつけてみることができた(フリーズしちゃったよ)。
いろんな経験を、何事もなかったように超えてくれたもこに感謝。

| カイヌシの観察記録 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

抜糸も無事終わりました!
うちもチョコボはまだ未手術のまま。やっぱりなにかキッカケでもないと元気な体を傷つけるようなことする必要ないかな?って思っちゃう。
コロンちゃんは気にしちゃうだろうなー。うちはチョコボがいるから、傷口よりもそっちが気になってたっていうのもあると思う。遊びたかっただろう。

もこのお腹自体は柔らかいけど、今は剃った毛が少し生えてきてジョリジョリだよー。もう少し伸びてきたらふわっとするだろうからそのときは思う存分すりすりしてもらってかまいませんことよ!
ちょっとおしっこ臭い日もあるけれど…

| なおぶー | 2006/10/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

術後の回復順調そうでよかったよ♪ 抜糸ももうすぐだね。
それにしても、もこたんは本当におおらかなんだねえ・・・。 コロンは割りと神経質だから、傷口は気にするだろうな~(落)
でも避妊手術について少しわかった(気がする)よ。ウチは今のところ検討中です。
もこたんのお腹って、やわらかそ~ね。頬ずりしてみたいものだ!!

| コロンまま | 2006/09/30 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/153-eb36f8f2

TRACKBACK

もこの不妊手術記事一覧

もこが不妊手術をしたのはだいぶ前の話だけど、その頃に書いた記事をまとめておいたら後で見直すときに便利かなと思い、一覧にすることにした。カテゴリ分けでもいいけれど、これから増えていく話題でもないから。

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

