PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこのいない日

アタチ、楽しかったわぁ。
ゆうべは静かな夜を過ごせたし、今日はお天気もよかったから公園に行ってボール遊びしたりのんびりしたりできたの。
あ~のんびりできるしあわせ~♪

もこがいたらアタチがボール遊びしてる間ずーっと吠えてるから落ち着かないワンよ。

そんなしあわせな時間はすぐ過ぎちゃうものなのね。
あっという間に夕方が来て、カイヌシたちが病院へもこを引き取りに行ったの。

病院の診察室で走り回るもこ。
もっちゃん元気いっぱいですっ!

うなぎいぬ風味。

スーパーで豚肉の塊を売っているところに置いてある筒状のネットのでっかいバージョンみたいなものを胴に通して、手足の穴をあけて着るという「ボンレス術着」を着てるんだって。
ぷぷぷ。へんなのー。
しかしもこって結構スリムさんだったのね。
おデブさんだと思ってたワンよ…。

家に帰ったらお水をいっぱい飲みだしたもこ。
病院の給水器ではうまく飲めず、器に入れてもらった水もこぼしちゃったみたいでちょっと水分不足だったんだって。

もしももこが次に病院でお泊まりすることがあったら、うちの給水器を持っていったほうがよさそうだワンね。

なおぶーの研究によると、給水器は見た目が同じでも飲み口が二種類あるそうよ。
逆さにしたらボールが下がるタイプと、逆さにしてもボールはそのまま出口にあるタイプ。
中にバネが入っているかどうかの違いらしいんだけど、バネが入っているやつはコツをつかまないと(舌に力を入れないと)うまく飲めないんだと思われるんだって。
もこはそっちのタイプが苦手。
でも多少の揺れでは水がこぼれないから、移動中とかはバネが入っているタイプのほうが便利なんだろうけどね。

アタチ?
アタチはどっちの給水器も苦手。
パピーミルクを水で薄めたものを入れて何度か練習したんだけど、お水を飲もうとするとサークルの柵がカシャと揺れたりするの。
ちょっとでも揺れたらもうダメ。アタチこわくて。
車での移動のためにも、もしもの入院とかの時のためにも、練習したほうがいいんだろうな。アタチ頑張るワンよ。

そんなこんなで、もこはうちに帰ってきたわ。
アタチはもこの怪しい格好に吠えっぱなしだけど、もこは元気。ごはんもしっかり食べるし、しーさまもうんさまも快腸そのもの。
大きな声でも吠えるし、サークルに飛びつくし。
やめなさい、って怒られてもめげないもこなのよ。
それはいいところなんだろうけど…アタチちょっと疲れちゃった。

アタチはもこから一番遠いところに座ってもこを見守るわ。
元気になってよかったね、もこ。
ボンレスもっちゃん売り出し中

| ちびっこ観察日記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

もっちゃんですっ!
頑張ったですよ。先生にお薬嗅がされていつの間にか寝てたですよ。まるでドラマのようだったですよ。

このエリザベスカラーは透明だから暗くなくていいですよー。
もっちゃん音とかあまり気にならないほうだから、いろんなところにガシャンガシャンと突進して遊んでるです。
音を立てるとおねえちゃんもカイヌシも、もっちゃんのこと見てくれるです。もっちゃんしあわせ。

チョコボおねえちゃんはもっちゃんのエリザベスカラーを見てちょっぴりビビってたですよ。むふふ。
おねえちゃんの写真、ちょうど雲がそこにあるから鼻から雲出してるみたいですね。へんなのっ。

| もこ | 2006/09/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

もこたんへ

もこたん、お帰りなさーい。よく頑張ったね、えらいよ!
それにしてもオペが終わってもまだ気が抜けないね。
エリザベスカラー(っていうの?)はどんな感じだい?
まわりの音をたくさん拾いそうだねえ。。
でもまあ、元気そうだからまずは安心。ホッ ∪o・ェ・o∪


チョコボたんはいい顔してるなあ。空、青っ!!

| コロンまま | 2006/09/24 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/144-c26357aa

TRACKBACK

もこの不妊手術記事一覧

もこが不妊手術をしたのはだいぶ前の話だけど、その頃に書いた記事をまとめておいたら後で見直すときに便利かなと思い、一覧にすることにした。カテゴリ分けでもいいけれど、これから増えていく話題でもないから。

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

