PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~さんが~

か~さんが~よなべ~をして~♪

手袋は編まなかったが、ゲージのカバーを作ることにした。
雨の日も多く、夜になると寒いだろうし、
なんといっても暑がりの私と同じ部屋にいるわけだから、
気を使ってはいても、
ちびっこにとっては寒い環境になってしまうかもしれないし。

それに、カバーされることによって落ち着いて眠れるだろうし。

雨の中、自転車飛ばして生地を買いに行きましたよ。
ちょうど雨の日だとチョコボのお散歩もないし、
逆に外の音が気にならなくて
チョコボもゆっくり眠れていたみたいだから。



生まれてこのかた、傘をさして自転車に乗ったことのない私だけど、
チビさんのためならエンヤコーラですよ、ええ。

なれないもんだから結局濡れてしまって、
デパートでうっかり出会った動物病院の先生に
「どうしたの!」と言われる始末。
えへへ。恥ずかしい。

帰りは雨に降られなかったので、安全に帰宅。
いざ作り始めるとミシンは動かなくなるわ、生地は足りないわで、
結局もう一度お店に行くことに。
バカバカ。私ってばどうして簡単な計算もできないのさ。

しかも同じ生地は在庫切れで、色違いのものを買う羽目になった。
ついてないや。

家に戻って仕方なく手縫い。
チクチクチクチク…
かーさん頑張るからね。
暖かく眠れるといいね。

手縫いなのですんごい時間がかかっちゃって、
出来上がったのは明け方。

なぜかぴったりサイズにはならなかったけど、
でも私としてはまぁ満足。
ちびっこにとっては…どうかね?
こっそり外の世界をのぞいています


側面はのれん状になっていてめくることができます。
かわいいバンビちゃんの柄。
本当は無地がよかったんだけど、
なぜかリバーシブルのしか売ってなくて、
キルティング生地で一番安かったのがこれ。
でも結構かわいい柄なのでよし。

こんなことしてたから、どのblogも更新してなくてすみませぬ。

| カイヌシの観察記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/14-dcbc37f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

