PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこ決断

もこはアタチと違って、まだヒートさんが来ていないわんこ。
カイヌシは病院の先生と話し合って、ヒートさんが来る前にもこの避妊手術をすることにしたらしいワンよ。

アタチは手術してないの。
どうしようかな、どうしようかな、って悩んでるうちにもう6歳になっちゃった。
もこはアレルギー体質みたいだけど、手術してホルモンバランスとか体質が変わってアレルギーがなくなった、っていう子もいることはいるんだって。小さな望みかもしれないけれどね。
もちろん手術によって病気の予防にもつながるだろうし。
だって取っちゃうんだもんねー。すごいワンよねー。

もこ:「えっ?も、もっちゃんなんか取られちゃうですか?」
あ、いや、あの…その…

もこはなんにも心配しなくていいワンよ。怖いことは寝てる間に終わっちゃうらしいし。
ただ、前の日の夜からごはん抜きなんだってさ。

もっちゃんショーック!

もこ:「えー!!!そんなあああああ」

おなかがいっぱいだったら手術しづらいでしょ。我慢我慢。
アタチも付き合ってあげるからさ…(なおぶー、もこを病院に連れて行った後はちゃんとアタチにごはんちょうだいよっ!)

ちなみにもこの手術予定日は今度の金曜日。
何があっても元気いっぱいのもこだから、きっと大丈夫。
ついでにアタチの言うことを聞くお薬とかも飲ませておいてもらわないと。

え?そんなお薬ないの?
ちぇー。

| ちびっこ観察日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>のりたまさま

とうとうなんですよー。
やっぱり悩みますね。チョコボのことはいまさら感もあってまだ悩み中のままです。
私は何もすることがないから余計そわそわしてしまいます。
今からそんな具合だから、明日はどうなることやら。

せめて、久しぶりの一人っきり時間をチョコボに楽しんでもらえるようにしようかなーと。上の空になっちゃうかもしれないけど。
食事は8時までに終了して、水は10時まででおしまい。
なので今はつまらなそうにぐーすか眠っているもこです。

応援ありがとうね!もこはきっと頑張ってくれます!

| なおぶー | 2006/09/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんとうとうですか~!!
我が家もすっごい悩みましたが、ひなたは手術してよかったと思います。
すごいお子ちゃまに戻っちゃいましたが。。。
なおぶーさんも頑張ってくださいね。。
もこちゃん、夕ご飯から食べれないから今のうちにたっくさん食べてね~
お水もいっぱい飲んでね。夜から飲めないからね~
頑張ってね!!!

| のりたま | 2006/09/21 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/138-69f46b5b

TRACKBACK

もこの不妊手術記事一覧

もこが不妊手術をしたのはだいぶ前の話だけど、その頃に書いた記事をまとめておいたら後で見直すときに便利かなと思い、一覧にすることにした。カテゴリ分けでもいいけれど、これから増えていく話題でもないから。

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

