PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です 3月11日23時

全国的にとても大きな地震がありました。
まず、チョコボ家はみな無事です。

最初の大きな地震で壁掛け時計が落ちたり
わたしの新パソが倒れたりはしましたが、特に被害はありませんでした。
余震もまだ続いていますが、
大きい揺れの時にはわんこたちをバリケン内で待機させています。
もこは少し怖がっていますが、
ありがたいことにチョコボがどっしりと落ち着いて行動してくれているので
それを見てもこも安心していいかな?という感じで様子を伺っているみたいです。

ナベちゃんは会社にいて無事なのを電話で確認し合いました。
うちからは遠いしまだ危ないので会社で泊まることになりました。
帰宅中に何かあるよりそっちの方が私も安心です。

ナベ実家のみんなも、クリスも、福島のおじさんも、わたしの実家の方のみんなも無事です。

正直なところ、私がわんこを二頭連れての避難はむずかしいと思っています。
なので家が安全であれば、このまま我が家に引きこもっておくつもりです。
わんこたちは常時首輪、迷子札、お洋服着用です。
私は靴、懐中電灯、リード、リュックなどをそばに置いてコートを着たまま、もしもの事態に備えています。

テレビを見ていても安心できる情報はなく、全国で被害が広がっていくのが怖いです。
被害がこれ以上大きくならないようにと思うばかりです。

先日パソコンが壊れてしまったこともあり、
メールや住所など連絡先が消えてしまったためこちらからの連絡はできなかったり、
携帯も家の電話も繋がりにくい現状です。
心配をかけている方々に、ブログから我が家の無事を知ってもらえるかなと
こんな時ですが更新することにしました。

皆さんの無事と安全が確保されますように。
私も引き続き、できる限りの備えをしてナベちゃんの代わりにわんこたちと自分を守ろうと思います。

| ご挨拶 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま、エルさま

ありがとうございます。ナベちゃんも帰ってきて、もう大丈夫です。

> でも原発のニュースを見て、ナベちゃん実家って近かったのでは!?と心配しております。

福島の親戚は無事、富岡のおじさんは早い時間からバスで近所のみんなと遠距離避難していると連絡がありました。
一人でいるよりみんなといる方がおじさんも安心だろうし、
避難所で係の人たちの指示に従った方がいろんな情報に惑わされたりしないだろうから
避難していると聞いて私もほっとしています。

| なおぶー | 2011/03/13 07:12 | URL |

安心しました。

| エル | 2011/03/13 01:21 | URL |

よかった!!
でも原発のニュースを見て、ナベちゃん実家って近かったのでは!?と心配しております。
みんな無事でいっしょにいるなら心強いね。
あちこちでまだ心配だけど、どうかみんな無事ですように。

| ぺへさぽ | 2011/03/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

>ピーチままさま、latteさま

ご心配おかけしています。
まだまだ余震は続いてるけど、少しずつ小さくなっているような気がします。
他の地域でも不安はたくさんあるけれど
それらもだんだん小さくなってくれるといいなと思います。

| なおぶー | 2011/03/12 16:20 | URL | ≫ EDIT

無事のご様子、安心いたしました。

| latte | 2011/03/12 00:48 | URL |

よかった。無事の発信に安堵しました。ありがとう~

| ピーチまま | 2011/03/11 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1369-9b891d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

