PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出費

動かなくなったパソコンを修理に出している間
わんこさん用の硬いおやつ作りをした。
20110220.jpg
これは 全粒粉+牛乳 だけで作ったクッキー。
油脂を入れず水分少なく低温でじっくり焼くとガリッと硬いクッキーができるということがわかってきた。

ただし、たいへんモサモサするので急いで食べる癖のあるチョコボには
飲み込めないくらいのでっかい形にして
噛んで食べるように気をつけないといけない。

ほかにもきなこ入りとか米ぬか入りとかも作っている。
肉も入っていないのに喜んでくれるわんこさんたちが少し不憫である。

そして私の壊れたパソコンはというと↓ 続く


パソコンは見積もりを取ってもらったら
なんと基盤もハードも壊れてて、交換などで6万ほどかかるらしい。
交換しないのは外カバーだけか。

シャープはパソコン部門を撤退したみたいで
もう先のことも見込めそうにないし
ナベちゃんのノートパソコンをずっと使い続けるのも無理だし、
修理するのはあきらめて、新しいパソコン買うことにした。
年明けから出費が続いててあまり大物を買う余裕はないんだけども…
こればっかりは仕方ない。
パソコンのない生活には戻れないんだもんっ。

いろいろ見たけどVAIOにした。
同じソニーだから元々持ってるウォークマンとの繋がりでいろんなこともできるし、ほぼ満足。

4月頃には新しいパソコンが発売されるようなので
どのメーカーでも発売中のものは今が底値みたいだ。
ということでお買い得だったと思い込むことにして、古いパソコンのことは忘れましょう。
しかし、年賀用住所録、メール用アドレス帳がなくなってしまったことはつらいな…

最近のパソコンモニターは表面がつや加工っぽくて光が映り込むのがいやだけど
写真とかはとてもきれいに見えるんだな-と感動。

とうぶんはうまく使いこなせないだろうけど少しずつ慣れていこうと思いますです。

| カイヌシの雑記 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ルパンママさま

わーいほめられちったー。
でもきっとこのクッキーは人間が食べてもおいしくない。
やっぱりね、カロリーはうまいの!甘いのもうまいの!
体に悪いものはおいしいのだよね。つらいわ。

新しいパソのキーボードの並びが前のとちょっとだけ違うから、微妙に戸惑っております。
テレビがいっぱい見られるパソコンになったから
あれもこれも録画するんだ。わくわく。

| なおぶー | 2011/02/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~

クッキー、おいしそう。普通に私でも食べれそう。
おでぶさんなので、わんこ用に何も入ってないほうが
カロリー的にもねぇ(゚Д゚ )

新しいパソコン!いいですね~♪
新しいものってわくわくしちゃう。そういえば私のパソも
vaioちゃんなの~。たまに意味のわからない警告が出るようになってビビッてます(汗)

| ルパンママ | 2011/02/23 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1368-8d739104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

