PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかあたまトレーニングふたたび

昨日カイヌシたちがなんか買ってきたの。
ゴムでできたおもちゃで、中にオヤツを入れたりするんだって。
ちょうど安売りだったからって…
そう。アタチたちのおもちゃは安売りなのね。ワゴンセールなのね。

それでもいいワンよ。オヤツもらえるなら。
早くちょうだーい!!
こらーまてー 動くなー

こ、これはとっても難しいワンよ。
オヤツより周りの穴のほうが小さいからどうやっても出てこない!!
上から押しつぶしてオヤツを舐めることはできたけど、それ以上のことができないのっ!

もこのほうはどう?
中になんか入ってるですっ!

もこ:「もっちゃんのも中にオヤツ入ってるですよおねえちゃん!」

うん、それはアタチも知ってんのよ。
アンタはうまく食べられそう?

もこ:「もっちゃんのはちょっぴり穴が大きくて結構食べやすいですよ」

な、なんですって!

アタチのほうが難しいことになってんの?
ムキー!!




結局、アタチは取ることができずになおぶーのお世話になったワンよ。
今日の夕方、おもちゃをもこと交換してもう一度やってみたら、アタチは三角のやつを簡単にクリア。もこはやっぱりうまくいかなくてあきらめてた。
四角のほうは難しいものね。アタチでもできなかったんだもん。もこにできるわけがないワンよ。えっへん。

なおぶー:でも、もこは中のオヤツを半分に割ることができてたよ。チョコボはそれもできなかったじゃないのさ。

なっ!
アタチもこより頭固いのぉー?ショック。
あ!わかった!
もこはアタチより口がまだ小さいからちょっとうまく隙間に入ったりしただけなんじゃないの?そうよそうよ、きっとそうだワンよ。

もこ:「…。」

言いたいことは言いなさいよっ!

もこ:「なにも言ってないですよぅー」

なによー。プンプン。

| ちびっこ観察日記 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>レオくんへ

こういうすぐ食べられないものや食べるのに時間がかかるオヤツがあるときはアタチともこが喧嘩しないように、もこはサークルの中、アタチは外で食べる決まりになってるの。
だからこうやって平和なやりとりができるんだけど、オヤツじゃなくて、おもちゃの取り合いや一緒に遊ぶ時なんかはアタチももこもうるさいワンよー。
きっとレオくんもびっくりしちゃうと思うワンよ。
ほら、女はかしましいって言うじゃない。

写真だと音が聞こえてこないから、仲良し姉妹みたいに見えるかもしれないけど、我が家は涼しくなっても窓を閉め切って外にできるだけ音が漏れないようにとコソコソ暮らす怪しい家族なのよ。

| チョコボ | 2006/09/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

>コロンままさま

このおもちゃは中身が見えるというのも集中するのによかったみたい。
でもコロンちゃんにはちょっとでっかいかもね。
以前わんこの手作りオヤツのお店のご主人に「納豆嫌いのわんこを見たことがない」って断言されたことがあるから納豆なら…わんこ用の乾燥納豆も最近ではよく売ってるし。
でもなんだか床とか臭くなりそうなのでちょっと勇気が必要かも。
ご飯に入れたり手からあげるのなら気軽にあげられるけどね。

またたびレベルは相当高いね!
コロンちゃんも食が細いから大変だね。(も、ってもこはもう食細いとは言えなくなっちゃったけど…)
かぼちゃや人参とかは程よく甘くておいしいんだけど、まずは食べてもらわないとダメだもんね。
チョコボともこしかデータがないけれど、レバーや馬肉を茹でたものとかは好き。お肉の中でも匂いが強いほうだからかな。
あ、煮干も好きだ。鰹節も(アレルギーが出ちゃったからもこはもう食べられないけど)。
チーズも結構匂いがあるから好きな子は多いみたい。塩分を気にしなければ、人間用のチーズのほうが匂いが強いみたいなので惹かれるかも。

食の細い子を持つ苦労は私もよくわかるから、これ!っていうお勧めができたらコロンままさんに報告するわっ!
楽しいオヤツ計画、一緒にがんばろー!

| なおぶー | 2006/09/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
かわいいだわんね~~。
ちょこぼちゃんともこちゃんのやりとり・・・
みてみたいだわん。
ぼくのおよめさんにどうかなあ。。。

かわいいだわんよ。。。。

レオ

| 茜 | 2006/09/12 20:43 | URL |

この手の知能派のおもちゃを扱うなんて、ちょこぼ&もこチームてば、やるわね!  コロンはちょっと興味を持ったけど、すぐ「ぷいっ」って飽きちゃうのだ。 ちなみにワンコが必ず食いつくおやつって何でしょうね? ネコのマタタビレベルのすごいやつってありませんかね。。

| コロンまま | 2006/09/12 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/135-8f5119e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

