PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機

うちに来て3日経ったらすぐ壊れちゃった空気清浄機。
修理も終わり、今ではガンガン働いてもらっている。

空気の汚れを察知すると自動的に強運転を始める空気清浄機さん。

チョコボが前を走っても反応はないのに、もこが吠えるだけでウィーンと活動しだしたり、お鍋をしたりファブリーズすると活動しだす。

お鍋のにおいは取ってくれるとうれしいけどさ、ファブリーズはあんたが吸っちゃいけないんじゃない?
せっかくカーテンにシュッシュしてるのに。
我が家の空気清浄機さん

空気が汚れると矢印で指しているライトの色が変わる。
(汚い場合は赤、少し汚れている場合はオレンジ、きれいだと緑)
画像の場面ではオレンジ。

私的にあまりこのウッド仕様が好きじゃないのだが、見た目は二の次で、強力であることを第一に選んだ。フィルターは5年ほど交換しなくてもいいらしいが、うちはたぶん汚い家だから3年くらいで交換したほうがいいだろうなー。え?もっと?



そういえばチョコボが我が家に来た頃、ナベちゃんに「空気清浄機買おうよ」と言ったことがある。が、その時はすぐ却下された。
もこが来てからすぐに、ナベちゃんから「空気清浄機を買おう」と言われた。
そうかそうか。もこはそんなにかわいいか。
結局購入したのはもこの肺炎が判明してからのことになったが。
(んで結局肺炎の原因は空気の汚れじゃなかったわけで。ププッ)

それはそれとして、
窓を開けていることが多い我が家は、空気が循環されていてまあまあいいんでないかい?と思っていた私であるが、空気清浄機さんの様子を見ていると、トラックが通り過ぎるたびに部屋の空気が汚されているようだ。
そうなのかー。2階じゃ排気ガスもどんどん部屋の中に入ってきてるもんなのかー。
ちょっとショックである。
見えないほうが幸せってこと、あるのね。ぐすん。

| カイヌシの雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/133-4106ae8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。