PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりとてちん再放送

2007年に放送されたNHKの連続テレビ小説ちりとてちん
チョコボともこのお友達コーギーモモちゃんのパパである
カメラマンのかてぃさんが撮影されたシーンが入っているドラマ。
落語を題材にした物語も楽しく、
大阪出身の私にとってはなつかしい風景を見ることもできた思い出のドラマ。

そんなちりとてちんが来週からBSハイビジョンで再放送されることになったそうだ。
4月4日(日)25:10~26:40(つまり月曜早朝の1:10~2:40)
さあみんなレッツ予約。

連続テレビ小説といえば私の好きな藤山直美さん主演の芋たこなんきんもすごくいいドラマだったんだよね。
ちりとてちんはDVDになったけれど、芋たこなんきんはDVD発売されてないんだよね。
また見たいなあ。

| カイヌシの雑記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かてぃさま

かてぃさんおひさしぶりですー!
あのシーンは動画じゃなくて静止画だからこそ
見た人がいろんな思い入れをしたり想像が膨らんだりできるんだと思います。
次はモモちゃんの声も想像しつつ再放送を楽しみまーす。むふふ。

芋たこなんきんは関西のお笑い芸人さんたちが使う言葉とは違って
昔から私のよく聞いていた生の大阪弁だったので
特に思い出深くてDVD化しないかなあと今も望みは捨てずにいるのです。

| なおぶー | 2010/04/03 11:42 | URL |

なおぶーさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しておりましてすみません。

嬉しいお知らせを有難うございますっ!
私たちにもとても懐かしいです。
あの撮影の裏ではモモが「ワンっ!ワンっ!」とずっと吠え続けていたりしました。

「芋たこなんきん」も見てました。
いいオハナシでしたね。
オープニングの曲がまたサイコーに爽やかで、それを聴くたびに朝の鶴見緑地公園を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=KKRzbg8rUtI

| 佐藤(モモ日のかてぃ)克之 | 2010/03/31 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1321-4e79eb73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

