PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこのおトイレ

もこは「おしっこチー」と言うとおしっこが出るわんこさん。
ちびっこの頃、2時間おきに「おしっこチー」と言い続けたのが良かったようだ。
「おしっこチー」と言われると自動的に出るですよー
お散歩中でも地面にトイレシーツを敷いて「おしっこチー」というとちゃんと出来る。
おかげで車に乗る前とか、お店に入る前とか、
これからおトイレできないよーって時に前もって排泄させることが可能になった。

この機能を備えたわんこさんは大変便利なので皆様におすすめしようと思っていたのだが
最近、もこに備わったその機能が進化しすぎたようなのだ。

続きがあるのです↓


例えば、お散歩中に私がトイレシーツを鞄から取り出したまさにその時、
「あ、シーツですね。おしっこチーですね!もっちゃんわかっちゃったです
と言わんばかりにジョワワワーとやっちゃうバグがたまに起こるようになった。
しかも妙にエッヘンという満面の笑みなのでこっちも怒るわけにもいかない。

家でも、トイレを眺めながら”トイレの外で”ジョワワワーとしちゃうことが起こる。
(写真を撮る前にもトイレの枠を汚したので、
 洗って乾燥している間は床に直接トイレシーツを敷いてます)

原因としてはこの寒さと手作り食復活による水分補給量の増加で
おトイレの回数が増えたのに、もこはいつもと同じようにトイレへ行くから
「さて、おトイレでもするですか…」とテケテケトイレへ向かっていると
いつもより早くおしっこしたくなって
「もう無理です我慢出来ないですーてへっ」
てな事になるんだと思う。
もこの辞書に我慢という文字はないし。

私がいつもより早めにもこをトイレに誘導することでこのバグは回避できるだろう。

もこはこの寒さに気付かずに窓際でぐっすり眠ってしまったりもするし、
肉球を怪我してても気にせず走り回ったりもする。

もしかして、もこはおおらかさんではなく鈍感さんなのではないかとたまに心配になる。
今朝は外の気温が0度だったよ。
チョコボはもちろん毛布の中でホカホカお昼寝。
もこはいつもの通りにそこら辺で寝ている。
そして私はもこを追いかけてひざ掛けをもこのお腹にかけて
「なにするですかー。もっちゃん寝てたのにーとにらまれる。
これが最近の日常。
もこさーん、今日は寒いよー。あったかくしようねー。

| カイヌシの観察記録 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1305-4403b7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

