PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだかんぼう

わんこのお洋服姿はかわいい。

チョコボだけを飼っていた頃は
わんこに洋服を着せるのは抜け毛防止のためだと思っていた。
お友達の家に行く時とか、できるだけ抜け毛が落ちないように
洋服を着せていたらそっちに毛がつくから床に毛が落ちないかなとか、
人の洋服に毛がつかないかなとかそういう風に考えていた。

でも、もこが来てからはちょっと変わった。
洋服はかわいいだけでなく、わんこのお手入れを楽にするスグレモノだ。

ロン毛のもこさんは枯れ葉やゴミ、虫の死骸まで(!)お持ち帰りしてしまう。
それにもこには花粉アレルギーがあって
できるだけ家に花粉を持ち込まないということでも洋服は大変役立っている。
しかもチョコボと違ってさっと洗うとか結構大変なのねロン毛さんって。

そういうわけで、もこが来てからは
お散歩時には洋服を着せるというのが当たり前になっている。
もこはそれを覚えてから洋服を見たら毎回大騒ぎで大変大変。

でも去年、年賀状用に写真を撮ろうと洋服を着せずにお出かけした。
もっちゃんいつでもフサフサですけどなにか?
するとナベちゃんが「なんかさ、はだかんぼうって感じだよね。」と言った。

そうなんだよね、家ではあたりまえのこの姿なのに
なぜか外では「あ、はだかんぼうだ」と思う時がある。
不思議なもんだねえ。

この日ももっちゃんは虫の死骸をお持ち帰りした…

| カイヌシの観察記録 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>P'smamさま

ですね。
もこが来てから本当にそれを実感!
手間がかかるけどかわいいから許しちゃう。
ロン毛さんは罪な子です。

| なおぶー | 2010/01/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう

洋服を着ているのと着ていないのでは
帰宅時のお手入れ時間が全然違いますよね~

| P'smam | 2010/01/08 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1302-bb19a006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

