PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこという名

アタチの名前はチョコボ。
ちょこちょこ歩くチョコレート色のわんこだから。
ナベちゃんがちょうどやっていたゲームのキャラクターからついたアタチの名前。

もこは、もこもこだからもこ。
カタカナよりもひらがなの方がもこもこ感があるような気がしてもこ。

それはそれでいいけれど、文章の中に入るとカタカナの方が区別できてわかりやすいワンよね。
よくなおぶーの文章で出てくるのが「チョコボともこ」という表記。
「チョコボ ともこ」って読んじゃう人もいるかもね。

名前の部分だけ色をつけたり太字にするのはわかりやすいけど面倒だって、なおぶーはそのまま書いてるみたいなの。

文字にするとややこしいもこの名前だけど、そういえばもこは最近自分の名前に反応するようになってきたワンよ。

「もこ」  「もこたん」  「もっちゃん」  「もちょ」

ナベちゃんもなおぶーもいろんな呼びかたをしちゃうんだけど、どれでもちゃんと振り向いたりするからきっともこはちゃんとわかってるのね。
ふーん。やるじゃん。


でもね、
アタチなんかもーっといっぱい呼びかたがあるんだもんねー。それのどれでもちゃんと反応しちゃうんだもんねーだ。
えらいでしょ。えっへん。
えらいけど、もこの名前にも反応しちゃうんだよねー

そ、それは内緒にしておいてよなおぶー!!


気分を変えて、土曜日に撮ったもこをどうぞっ!
もっちゃん大人風味ですよ

| ちびっこ観察日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/130-50c1de2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

