PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと一緒に体重管理

先日、わんこも一緒に使えそうな大きめの体重計を買おうと、
ヨドバシカメラへ行ってきた。

もともとうちにある体重計はとても古く、目盛りの円盤がくるくる回って数値を示すタイプ。
しかも両足乗せたらいっぱいいっぱいになるくらいの小さいサイズ。
何十年前かに私が何かの景品でもらってきたものだ。
私はもう体系管理をあきらめたし、(←おい)
ナベちゃんは昔から体重の増減が少ないほうなので、
体重計って我が家に必要?いらないんじゃね?
ということで、全く使われていなかった。

でも、最近ナベちゃんも体重が増えてきたような気がするし、
私も筋力がぐっと落ちたのを感じるし、
何よりうちのわんこさんたちは結構体重の増減が激しい。
だから家族みんなのためにちゃんとした体重計買おうか、ってことになったのだ。


なんと、お友達の波留君&杏姫ちゃんは、自分で体重計に乗るすばらしいわんこさん。

最近はフラットな体重計も増えたし、
うちのわんこさんにも、波留君や杏姫ちゃんのように自分で体重量ってほしい!ということで、
上面が広い体重計を探しに行った。

たくさん展示されている体重計を、持参のメジャーで測ったりしつつ
どうせなら体脂肪の測定ができるやつがいいかな?とか
せっかく買うなら最小単位は100gより50gのほうがいいんでは?とか
30分以上も悩みに悩んでいる私にナベちゃんが一言、


「思うんだけどさ、wii 買えばいいんじゃない?」


え?あのゲームのやつ? なんで?


「あれって確か、体重測定できたよね。」
ああ、ボードも買えばいいんだってね。

「それでさ、あのボードって広くない?長方形でさ。」
ああ、言われてみればコーギーサイズだね。

「表面にはボタンとかないから、わんこも乗りやすいんじゃない?」
ああ、そのとおりさ。
私が探している体重計はそれだよナベちゃん。


「なおも使えば運動できるし。」
でも、ゲーム本体も必要なんですけど。
予定してた体重計より約3倍の料金がかかるんですけど。

「つまり、wii は赤い体重計だよね。」
ああ、通常の3倍だよナベちゃん。

「今さ、ポイント貯まってんだよね。ポイントで買っちゃいなよ。」
まじっすか。
最小単位は50gじゃないけど、そこは目をつぶりますか。
体脂肪率も測定できないけど、それは気にしないでいいですか。


「いいんじゃない?」

というわけで我が家に wii がやってきた。(←どういうわけだ)


まずはナベちゃんから。
ナベちゃんなにしてるの?
すね毛が見えててすいません。
わんこさんたちもあとでね。

wii をわざわざわんこの体重計として使う人なんかいないだろうなーと思っていたけど、
調べてみたら次に出るであろう新しい Wii Fit では、
ペットモードとかあってペットの体重管理もできるようになるそうな。
まじっすか。

Wii でわんこの体重管理しようって思いつく人がナベちゃん以外にもいるんだ!
世の中って広いわあ。

| カイヌシの観察記録 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1285-5c338207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

