PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ その9

さてさてやっとごはんの時間。

ここのお宿ではお部屋まで食事を持ってきてくれるんだワンよ。
だからお留守番が苦手なもこも安心。

チェックインの時に、夕食の開始時間(18:00、18:30…と30分刻みに19:30まで)と
朝食の開始時間(7:00、7:15…と15分刻みで8:30まで)が細かく選べるんだって。
お宿にいても自分時間って感じでいいワンね。

しかもしかも、アタチたちのごはんまで注文できちゃうんだワンよ。
わんこごはんはなんとお膳タイプ。
主菜と副菜、それからヤギのミルクがついてるの。豪華ー!

お膳は2種類あるから、
夕食と朝食の両方を注文しても、ちゃんとメニューが変わるんだワンよ。

お膳じゃなくて単品での注文もできちゃうし、
量もS、M、Lと選べるから、わんこのおなかに合わせられるね
ってなおぶーも喜んでたワンよ。


なおぶー:「…というわけで、夕食にSサイズを2種類お願いしてきました。」

えーなんでSサイズなのよー!アタチたちMでもよくない?ない?

なおぶー:「いやいや今日はオヤツもアイスも食べたし、
  シャンプーもして疲れただろうし、
  食べ過ぎと疲れでおなか壊されたら困るから。」


こわさないっ!!<(`^´)> 自信あるもん!!

なおぶー:「ま、カイヌシごはんからのおすそわけもする予定やから…」

なーんだ。ならおっけー(^^ゞ

宿のお姉さんが最初のお料理と今日の献立を持ってきてくれたワンよ!
20090902_09.jpg


前菜
 サザエわさび和え・笹打ち蛸・新薩摩芋レモン煮・川海老唐揚げ・茶豆
お造り
 地魚姿盛り 白身地魚・殻付き雲丹・南瓜妻・本わさび
陶板
 牛サーロイン石焼き アスパラ・南瓜・人参・玉葱・山葵

まずはこのメニューが運ばれてきたワンよ。

お姉さんがお料理をテーブルに並べてくれている間、
アタチたちはテーブルのそばにあるリードフックにつながれて…(T_T) (右上だワンよ)
20090902_10.jpg
いい匂いがするっ!!
お姉さん:「チョコボちゃんともこちゃんのごはんもお持ちしました」
20090902_16.jpg
わーいわーい!!

係のお姉さんはアタチともこの名前をすぐに覚えてくれて、
お部屋でもフロントでもずっと名前で呼んでくれたワンよ。
アタチたちもすっかりお客様気分(^-^)

なおぶー:「でもわんこさんたちのお食事は私たちの食事が終わってからねー」
ちぇー。つまんないのー (>_<)

それから少しして、すごーいすごーい大きな金目鯛や丸ごとかぼちゃのお料理とかがきたっ!
煮物
 金目鯛姿煮 新牛蒡・白髪葱
洋皿
 坊っちゃん南瓜のグラタン 鶏ささみ・マッシュルーム・玉葱・枝豆・チーズ
酢の物
 氷鉢 青瓜・てんつる麺・じゅん菜・鱧・蛸・プチトマト・加減酢


20090902_11.jpg
金目鯛の大きさを伝えようとなおぶーがお箸並べてみたんだけど…ぜんぜんだめっ。
このド迫力は写真ではお伝えできないワンよ。


でっかくて脂も乗っててすっごくおいしかったけど、
少し煮汁の味が濃かったかなってなおぶーが言ってたわ。
お造りを食べてたときにナベちゃんが「ここの醤油は濃いね」って言ってたから
この地方ではこのくらいの濃いお醤油が基本なのかもしれないワンね。

さてさて、最後はお茶漬けとデザートが到着。

 ご飯
 鯵のまご茶漬け 地海苔・三つ葉・あられ・胡麻・わさび・骨せんべい
止め椀
 赤だし仕立て 若布・なると麩・葱
水菓子
 マンゴープリン 生クリーム・オレンジ・バナナ・ブルーベリー・ミント


料理長さんもお部屋に来てくれたワンよ。
料理長って聞くとこわあいイメージだったけど、
ここの料理長さんは優しくて話しやすい人だったワンよ。
もちろんアタチが話しかけたわけじゃないけど (^^ゞ

なおぶー:「わんこさんには茶豆とお刺身少しと、焼き野菜、
  バナナとブルーベリーを置いといてあげるね。
  あ、あと坊っちゃんかぼちゃのグラタンを削るように食べたから、
  玉葱分も大丈夫と思うし、チーズつけたまま明日の朝あげるね。」


わーい\(^o^)/
なんて素敵なごはんタイム!

2種類のお膳をミックスしてから、カイヌシおすそ分けももらって、もこと半分こに。
では、いただきまーす!
20090902_13.jpg
うまうまー!さいこー!

もこ:「うわーん!もっちゃんこぼしちゃったですー
  でも今はこのお皿の中を食べることでいっぱいいっぱいですっ

20090902_12.jpg

食べ終わったらアタチたちはもうねむねむー。

いっぱい遊んだしいっぱい歩いたし、シャンプーもしたもんね。
おなかいっぱいでぐっすりだワンよ。
20090902_14.jpg
もこ:「おねいちゃん…ベッドで寝ないとオナカこわす…ですよ…ムニャムニャ
いいのいいのーここでひろびろ寝るのー(-_-)zzz


カイヌシたちはまたまたお風呂に入ったりしてたワンよ。
お風呂場にはアメニティーセットとしていろんなものがあったんだって。
なおぶーが喜んでたのがこれ
20090902_15.jpg
左にある足指に挟んで指の間を開くスポンジ。
いっぱい歩いた今日みたいな日にはちょうどいい癒しグッズだワンねー。
ほかにも入浴剤とか泡立てスポンジ、ボディマッサージ用のジェルとか顔用泥パックとか…
とってもいっぱい\(^o^)/ だったんだって。
わんこだけじゃなくてカイヌシもリラックスーだワンね。


カイヌシたちは、テレビ見たりお酒飲んだりして結構遅くまで起きてたワンよ。

| ちびっこ観察日記 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1281-132f6fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

