PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ その8

アタチチョコボ。

今回の旅に、このはんなり伊豆高原を選んだのは、
なおぶーの「ちょっとの物音でワンワン言ってしまうもこがいるから離れの部屋がいい」
という意見と
ナベちゃんの「ゆっくりしたいから部屋でお風呂も食事もできるところがいい」
という二つの意見を取り入れたから。

このお宿には7つのお部屋があるけど、全部独立してるしお風呂もついてるし
食事もお部屋に運んでくれるし至れり尽くせりいうことなし!のお宿なんだワンよ。
…おたかいけど…

お部屋の入り口はこんな感じ。
20090902_05.jpg
引き戸を開けると…

こうなってるの。
20090902_06.jpg
なおぶー、せっかく写真を撮るならスリッパとか、部屋の鍵とか、
ちょっと見えないようにしておくべきだワンよ。
これがなければもっとすっきりきれいなのに。

なおぶー:「申し訳ない…」

入って左側がお手洗いや洗面所、その奥に人間用ヒノキのお風呂があって、
右側が客間。寝室もそっちに。
そして両方は一番奥にあるテラスでつながっているんだワンよ。


まず洗面所のほうを少し
20090902_04.jpg
手前におトイレがあるんだけど、
前を通るとセンサーが感知して自動開閉するタイプなのをすっかり忘れてたなおぶーが、
夜中にトイレ行ってちょっとびっくらこだったって言ってたワンよ。
あと、洗面とお風呂を仕切っているのはガラス戸だし、
洗面とおトイレは特に仕切りがないから、
お風呂を使ってるときにほかの人がおトイレを使うとちょっと恥ずかしいかもしれないワンね。

奥に少し見えるのが蓋をしてある檜風呂(屋内)とその奥のわんこ用檜風呂(露天)。
二つのお風呂は大きなガラス戸で仕切られているけど、
開けることもできるからカイヌシ用のほうも気分は露天風呂!

実はここ、カイヌシ用だけじゃなくわんこ用のお風呂まで源泉かけ流しー\(^o^)/
アタチたちも源泉…だけじゃアツアツだからお水で薄めてチャプっと入ったワンよ。
20090902_07.jpg
うーん。
横からじゃ浴槽の大きさが分かりにくいワンね。
上からだとこんな感じー。
20090902_08.jpg
アタチたちコーギーならシャンプー係が入っても楽々サイズ。

お部屋のほうの説明に戻るワンね。

ここはくつろぐトコー。
20090902_01.jpg

その横にごはん食べるテーブルがあってー、
20090902_02.jpg
左手前の棚には冷蔵庫、コップ、電子レンジが入ってるしポットもあるし、
手洗いくらいができる小さな蛇口もあって、手軽なわんこごはん作りならできちゃうワンよ。

そして後ろを向くとベッドが。
20090902_03.jpg
ベッドはセミダブル×2の余裕。
アタチたちはマイわんこベッド持参したから二つのベッドの間で寝ることに決めたワンよ。

さてさて、シャンプー後にいっぱい出ちゃた抜け毛をお掃除したら
カイヌシたちもお風呂に入って待ちに待ったごはんタイム!!

アタチたちにもいいことあるかな?(^O^)/

| ちびっこ観察日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1280-1c2e3e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

