PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこへの教育

もこもどんどん大きくなって、もう7kg手前。
ますます態度もでかくなっちゃって…。

だからね、アタチは最近もこの教育に力入れてるんだワンよ。
今のうちにしっかりしつけておかないとねっ。

アタチの教育方針は、まず吠える吠える吠えまくる。もこがアタチのそばに来るたびに吠えまくってるワンよ。
ただこれはカイヌシに不評だし、なにより、もこにもあまり影響を与えてないみたいなの。もこは、吠えられることに慣れちゃってるのよ。

仕方ないからビシッと体に教えてあげようと、アタチは毎日もこを仰向けにしてるワンよ。これが一番わかりやすいみたいね。


今日もね、しっかりしつけてあげようと思ってもこを仰向けにしたワンよ。


ほら、見てアタチの頑張りを…
もっちゃんパーンチ

あーパンチ受けてる!!
アタチちょっと落ち込んじゃうぅぅ。

| ちびっこ観察日記 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ナナママさま

私もラッキーちゃんとナナちゃんの行動をブログで見せてもらって「うちもうちも!」っていうことが多くてうれしいです。
ナナちゃんはもこに比べて体格が小さいからラッキー姉さんにコロリンさせられそうなのになぁ。
はっ!v-12もしやもこって短足だから、ただ転がってるだけかも!!

もこはロン毛になりそうで、我が家ではニマニマ喜んでおりますよ。でもコーギーのスタンダードはロン毛じゃないんだって。だからこそあんまり出会う機会もなく、でもお友達のロン毛コーギーさんたちはとてもかわいくて、いつか次の子が来るならロン毛さんがいいねーって話していたカイヌシどもなのですよ。
そんな私達がうっかりペットショップで出会ってしまったのがもこでした。普通のチビコギよりもモフモフしていて「こ、こりは!」となってしまいました。

幼稚園にいた頃のもこはフリースのような毛触りだったけど、今のもこは前よりもツルツルの毛になりました。
今月は幼稚園に顔出しに行こうと日程を考えているところです。
もし会えたら触ってやってくださいませー。

| なおぶー | 2006/09/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

チョコボ姉ちゃん頑張ってるね。何だかラッキーと重なるところがあって可笑しい。家も姉ちゃんはとにかく吠えてます。ホント集合住宅でコレは参ります。おまけにチョコボ姉ちゃんみたいにナナを腹出しすることは出来ないでいるんだ。もこちゃんは半月先を行っているので、色々参考にさせてもらったりしています。
ところでもこちゃんのお腹のロンゲは立派になりそうですね。
コーギー事情に詳しくないのだけれど、ロングのほうがベターなのかな?今度会えたら是非触らせてもらいたいです。なんせ短毛犬ばかり飼ってきているので、ちょっとうらやますぃv-10

| ナナ☆ママです | 2006/09/01 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/127-433bccfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

