PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で二匹

先日、ナベちゃんが家で仕事をするというので
私はわんこのお散歩に行くことにした。

毎回一対一でチョコボともこ2本行くことになるから
ちょっと面倒だなと思うこともあり、
今回はナベちゃんにマンション下までついてきてもらって
後は私が一人でお散歩するというチャレンジをしてみた。
おさんぽおさんぽ~♪
結果としては難しい。

一緒に散歩するともこがチョコボに対抗心を燃やすのか、
テンション高くなって足取りも早く、ひっぱる力もアップアップで落ち着かない。
チョコボはなんとか私のペースに合わせるべきか
もこから逃げるべきかずーっと悩みながら困った顔してお散歩してる。

一人で二匹の同時お散歩は難しいわー。

| カイヌシの観察記録 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

想像以上に難しかったー。
もこはほかのわんこをみると興奮するから
それが大変だったよ。
一頭の時なら気をそらしたり方向を変えるのもすぐできるけど、
そういうこと気にしないチョコボが「え?なになに?こっち行かないの?」と固まってしまって。
うちの二頭は性格が違いすぎるってのも二頭引きが難しい原因みたい。

| なおぶー | 2009/07/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ

そうよ~、2頭引きはしんどいのよ。
たま~の1対1の時は、精神的にも体力的にも楽ちんv-238

興奮してケンカになることもあるしね。

| エル母 | 2009/07/23 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1257-1dd28528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

