PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのシャンプー

私が不器用なせいで、もこはおうちシャンプーすると毛玉が増える。
そして根元までしっかり乾かせていないからかなんとなく毛が癖っぽくなる。
そういうのが続いて、最近はどでかい毛玉を持ったままのもこがいた。
こりゃちょっとかわいそうだということで、
久しぶりにトリマーさんにお願いしてシャンプーをしてもらった。

いやー全然違うんねー。きれいだねー。さらさらだねー。毛玉がないねー。
げっそりしちゃったからおやつ欲しいですー
写真ではよくわからないけどねー。

毛玉がある→引っかかってうまくブラッシングできない→もこも嫌がる→ブラッシングが億劫に
というぐうたら方程式のせいで抜け毛が結構たまっていたらしく、
トリマーさんがしっかりブラッシングしてくれたところ
「もこちゃんいっぱい毛が抜けてすごーいさっぱりしましたよー!」と言われてしまった。
ごめんよもこ。いらないものをいっぱい持って歩いてたんだねえ。
言われてみれば一回り小さくなったような。

もこがプロのおねえさんにシャンプーしてもらっている間、
家では私がチョコボをシャンプーしていた。
チョコボのシャンプーは楽なんだよ。
ドライヤーもまあある程度すれば暖かい日なら後は乾くし。

チョコボはおうちで足の毛とかのカット&シャンプーしてトリマーさんに爪切りしてもらうコース。
もこはおうちで足の毛とかカット&爪切りしてトリマーさんにシャンプーしてもらうコース。
うちのわんこさんたちは本当に正反対な子たちだ。

わんこさんたちがシャンプー後でとてもいい匂いだから、
私はついついわんこを呼び寄せてはわんこの毛に顔をうずめてクンクン匂いを嗅いでいる。
おうちシャンプーとお店シャンプーが違うから、二通りの匂いが楽しめてお得。
シャンプーした日は肉球もシャンプーの香りっ。

自分がつくづく変態だと思う今日この頃です。

| カイヌシの観察記録 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1240-df2041e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

