PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない

最近私はパンを焼いたりしてる。

熱しやすく冷めやすいほうなので、この先長くはないであろうパン作りマイブームではあるが、
このパン作りがわんこさんたちにはとっても迷惑そうなのだ。

まず私が台所に立つ
   これはもしかしておこぼれがいただけるかも!
そしてパン生地をこね始める
   ドンドン音がしてもっちゃん怖いですー
まだまだパン生地をこねる
   も、もしかして怒ってるの?ビクビク
一次発酵開始。私はちょっと休憩。
   怒ってないの?こわくないですか?
わんこナデナデタイム開始。
   りらっくすー。もっちゃんねむねむになってきたです…
パンチング。そしてまた発酵。
   落ち着かないワンねー。せっかくねむねむだったのにー
わんこナデナデタイム開始。
   りらっくすー。もっちゃんねむねむになってきたです…
生地分割。そしてベンチタイム。
   落ち着かないワンねー。せっかくねむねむだったのにー
わんこナデナデタイム開始。
   りらっくすー。もっちゃんねむねむになってきたです…

…以下、焼き上がりまでのいろんな工程の間、
わんこさんたちはうとうとしては起きてのループ。
パン作りと休憩が交互にちょこちょこあるので
私もややこしいがわんこたちも落ち着かないらしい。
おちおち寝てもいられないですよまったく。

私としては、パン作りを手伝ってもらおうなどと思っていないから、
どうぞゆっくりお昼寝しててくださいと言いたいのだが、
なぜか監視役として台所が見える位置でじーっとしているわんこさんたち。

わんこさんたちの行動は仕方ないとしても、
一気にぜーんぶ工程を進められない作業というのは私にあまり向いていないのかもしれない。
もともと二つのことを一度にできないほうなので、
パン作りは中休みが何度もあるのにその間に何か他のことをすることができない。
あっちもこっちも中途半端になってしまう。

時間の使い方がうまい人がうらやましいなあ。

| カイヌシの観察記録 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ピーチままさま

私自身が慣れてないからだろうね。わんこ達はいつもそわそわ。
食らちゃんさすがだわあ。よくわかってらっしゃる。
やっぱり朝から始めたほうがいいね。
お昼から始めてもいつの間にか夕方になっちゃうもん。

そう!お散歩の時間がうまく組み込めないんだよねえ。
キッチンタイマー持ち歩いてるよ(^^:
慣れてきたらナベちゃんに焼きたて食べてもらえるように、
休日のお昼ごろに出来上がるように作ってみたいな~と思ってるんだー。夢に終わるかもしれないけど…。

| なおぶー | 2009/04/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )クスッ
もっちゃん、パンリズムがまだつかめてないのね~
ちょこらは、焼きだしてイイ匂いがしないとキッチンを覗きに来ませんよ~ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

パンリズム。長時間なので、生活に入れないと続かないですよね~
私は、最近朝作ってます~
発酵の合間に、お散歩・洗濯・プチ掃除。
発酵時間があるので、もう終わり~♪って出来ていいよ(*^-^*)

| ピーチまま | 2009/04/25 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1239-a37c60d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

