PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこ通院

土曜日のこと。

もこは病院で血液検査を受けた。
結果、炎症はもう治まっているとのこと。
やったー!!わーいわーい。

でもやっぱり許容値の中でも白血球が高いので、体内に入ってくるものに対して過敏に反応しやすい体質であるかもしれないということだった。

そうなれば今回肺炎にまでなった原因はなんだったのか。
とってもとっても知りたーい。
先生も大まかなものでいいからアレルゲン検査をしておいた方がよいだろうと言っていたので、もこの血液を検査に出してもらうことにした。

大まかな検査とは、環境から来るアレルゲンなのか、食べ物からのアレルゲンなのか、とか位がわかるというものらしい。
その結果を見てからもう少し細かく検査をしていって、これだ!というアレルゲンを見つけていくという方法をとるんだそうな。



環境と食物。
もしどちらがアレルゲンなのかを私が選べるとするならば、食物のほうがいいな。だって食べるものはこの世にたくさん種類があるもん。いくつかが食べられなくったって、ほかのもので補えるはず。
もちろんそれはそれなりに手間だろうし大変だろうしそれで苦労している人にこんなこというと叱られるのはわかってるけど。
怒らないでね、ドキドキ。どっちか、の究極の選択ってことで。

それでも私はダニとかノミとかその糞だとかハウスダストだとか言われる方が辛い。そんなに掃除できないもんっ(キッパリ)。

もちろん何もないに越したことはない。
今回はもこがもともと少し免疫力が低下していたところにペットショップでなんだかそういうものをちょっともらってしまったのではないかと、それで済むのならそれが一番。

それはそうと、もこの為にいい空気をと購入した空気清浄機、いきなり3日で壊れましたよ、ええ。
それほどまでに汚かったのかうちの部屋!とか思ったけどどうやら修理の人によると中の機械の欠陥だそうな。
なーんだよかったー。
土曜日に修理してもらったので今はフル活動。
それにしても3日働いて7日休んでやっと復帰とは…ちょっとナマケモノなんじゃないだろうか。

ちなみにチョコボが走っても特に反応しない清浄機だが、もこが吠え続けたり、私が動き回ったりすると活発に運転を始めるのだ。
どうも気に入らない。私ともこが汚いとでも言いたいのか!えっ?!!

| カイヌシの観察記録 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ナナママさま

私の咳もどんどん回復中です。
ナナちゃんも早く元気になりますように。
うちもいっぱい病院通ったわぁ。注射や血液検査も何度したことか。
幼稚園で習ったのとは違ってちゃんと痛いから、もこもちょっと暴れたりはしたけれど、それでもぎゅっと抱かれたりすることに慣れているから諦めるのも早くてよかったです。
先生のことも好きみたいだし。
ナナちゃんも頑張るんだよー。

また会いたいですね。もこと最初に遊んでくれたのは元気いっぱいのナナちゃんだったけど、久しぶりに会ったら次はお互いどういう顔するんだろう。元気になったら遊んでねー。

| なおぶー | 2006/08/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

>ママボスさま

ありがとうー。
元気いっぱいなのに見た目でわからないところの病気だったから、いつ治ったのかとか本当に治ったのかとか何の実感もないんだけど、先生からもう大丈夫って言われて安心しました。
私の咳も今日あたりからだいぶ減って、もう心配いりませぬ。
もうだいぶでっかくてチビボスに抱っこしてもらうのは難しくなっちゃったけど、もことまた遊んでねー。

| なおぶー | 2006/08/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんホントによかったね~♪
原因究明はこれからにしても、症状が治まって何よりです。なおぶーさんもちょっぴり一息つける気分では?チビたちが調子が悪いと飼い主もブルーにるものね。なおぶーさんのセキも大丈夫ですか?ナナは昨日の夜と今朝と珍しくセキが治まっています。このまま今夜症状が出なければ、治ったと判断したいところです。心配で3度も通院しちゃいました。またハイパーなもこちゃんに会いたいな。

| ナナ☆ママです | 2006/08/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

よかったね!!!

もこたん、ひとまず落ち着いてよかったね!!!
ほんっとによかったよぉー!
なおぶーさんも少し安心できるね!
咳は治ったかしら?ゆっくり休んで早く元気に
なってくださいましね。

| ママボス | 2006/08/28 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/123-71f36b57

TRACKBACK

もこのアレルギーについて記事一覧

日々の行動を観察している分には間違いなく我が家で一番元気なもこではあるが、実は結構ヨワヨワわんこさんのようで、肺炎になったりもした。その原因が食物アレルギーだという事が判明したので、その辺の記事をまとめてお

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

