PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後

うちは一頭ずつのお散歩で、順番として最初にチョコボのお散歩をする。その後もこのお散歩。
つまりもこは最初にお留守番をしなければお散歩へ行けないのだ。

話は変わって、わんことお散歩から戻ったら、まずすることはわんこの足を洗うこと。

だから私はチョコボとのお散歩から戻ったらすぐもこの足を洗う。
なぜ先にチョコボの足を洗わないのだー!

なぜならそれは、もこのお留守番=うんさま祭りだからだ。
100歩譲ってうんさまを一か所にまとめて出来ないその不思議体質は理解したとしよう。
だがしかし、それを踏むな。そして広げるなーーーーー!!

被害を最小限に食い止めるためにはどうしても
もこの清掃→部屋の清掃→チョコボのことという順番になってしまう。
お散歩から帰ってきたチョコボには玄関で休憩してもらい、
その間に私たちの帰宅を大喜びするもこをなだめて確保し足を洗い、床を片づけ、そのころにはもこも落ち着くのでその間にチョコボの足を洗う。

なんでもこは足洗ってから散歩行くんだようー!とか思ったりしてはいけない。
だってなんだか空しくなるから。

動き回ると腸が刺激されて便意を催すのはいたしかたないけど、
トイレでしていだだけませんかねえ。なんとかなりませんかねえ、もこさん。
もっちゃんだって好きでやってるわけじゃないんです…
しらないですー。

| カイヌシの観察記録 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1227-a5da10fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

