PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコヴェール

ちょっとちょっと、もこ!
なんですかー?
もこ:「なんですかー?」 チョコボ:「どしたのー?」

この野菜、モコヴェールって言うねんて!
レタスの友達やって!
食べてみる?

もこ:「食べるですー!これはきっとおいしいお野菜に決まってるです!
チョコボ:「いやいや、きっとうるさい味に決まってるワンよ」

…もぐもぐもぐもぐ…

もこ:「なんだかちょっと苦いです
チョコボ:「そう?アタチは結構いけると思うけど」

フリルレタスとサラダ菜のハーフっぽい感じで、サラダ菜のようなさっぱりとした苦味がほんの少しあるような野菜でした。
サラダ菜大好きな私としては、とても美味しいと思ったしチョコボもパクパクサクサク食べてたけど、もこはちょっとちぎって食べては考え、ちょっとちぎって食べては考え、とゆっくり食べていたので大半はチョコボに取られていた。でも怒らないってことはあんまり好みの味じゃなかったんだろう。

野菜売り場でもこの名前を見かけるとは思わなかったけど、楽しい買い物だったなあ。
またどこかで出会うかもしれないモコヴェール。今回はツナサラダで食べたけど次はどうやって食べようかなあ。

| カイヌシの雑記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1215-b51a883a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

