PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代に逆行する女

うっかりころんで足を怪我してからはや一週間。
私は何とか回復しつつある。
剥がれたかと思われた足の爪はしぶとく指にくっついており、それはそれとしてありがたいのだがその指だけがどうも痛い。痛みはだんだんと小さくはなってきたものの、まだ踏ん張りがきかない。

今までずっと隠していたが(って隠してないけど)、私は10年くらい前から5本指ソックスの愛好者。昔は女性用って探すの大変だったけど、今はいっぱい売ってるのー5本指さいこー!

そして今困ってるのは5本指ソックスしか持ってないために現在はく靴下がないということ。
親指部分だけカットしちゃおうか…とも思ったけどなんかそれもなあ。
足指を開放するのが大好きな私だから、家では常に裸足なのでそこはなんの問題もない。
ちょっとした外出だってクロックスの偽物のスリッポンがあるからそれでまかなってきた。

でも…今日はなんだかとっても寒くて、これじゃこの先凍えてしまうと危機感を持ってしまった私。

だってママ、私には靴下がないの。
靴下がないということは靴がはけないということなのよママ。
私は石田純一のように裸足で靴ははけないもの。
しかも今は足さばきがうまくないから長ズボンはかずに半ズボンはいて暮らしてるんだもん。
(←あのね、アンタいくつよ。秋口に裸足で半ズボンでスリッポンなんて小学生か山下清くらいだよ。)

こんな不幸な私を助けてママ!


というわけで、ナベちゃんにお願いしてショッピングモールとやらに出かけてきた。
靴下屋さんでレッグウォーマーを買うのだ!つま先だけ開いてるトレンカとかいうハイソックスでもいい!
オサレな靴下屋さんでオサレなやつ買うんだ!怪我の時くらい元気出さないと!(←どういう思考回路…)
運転はナベちゃんなのでラクラク~。

せっかくだからちゃんとしたクロックスも買おう。

今、クロックスなどのゴムサンダルはエスカレーターへの巻き込まれ事故の多発により販売縮小だとか全然売れなくなったとか、今更クロックスー?ってところもあるんだそうだけど、今の私の足にはクロックスがいいのっ!すっとはけてさっと歩けて便利なのっ!なんならかけっこもできて水の中にも入れるサンダルなんてそうそうないの!
と、誰にいいわけしてるんだかよくわからないけどそんな感じで気合い入れて出かけて行った。

スポーツ用品店にクロックスが置いてあるという情報を仕入れておいたので、早速そこに行ってみた。
あるはあるんだけどフサフサフワフワのボア付きクロックスしかおいてなーい!
しかもピンクや赤!オサレすぎて私には絶対に合わないっ。

そうだよなあ。これから寒くなるっていうのにわざわざサンダル買う人いないよなあ…としょんぼりしながらせっかく来たからということでショッピングモール内をうろうろした。
ショックのあまりうっかり忘れかけていた靴下屋さんを見つけてちゃんとレッグウォーマーを3つほど購入。
ぴしっとしたやつじゃなくてルーズソックスみたいなクシュクシュタイプが今年の流行りのようでございます。
私のような大根足にはちょうどいい!だってタイツみたいなやつじゃきついじゃん!
しかし今はレッグウォーマーにもオサレなもんがいっぱいあるんだなあ。
昔はレッグウォーマーと言えばモダンダンス用のラメラメばっかしだったのに。

単純なので、買いたいもの買ってすっかり元気になってまたモール内をうろうろしてたらナベちゃんが「あー」と指をさした雑貨屋に何とクロックスがいっぱい!やったーばんじゃーい(←でもバカだからこの時点ですっかりクロックス買うこと忘れてた)

たくさんある中からどの色にしようかとうんうん悩み、チョコボだからーとチョコレート色を選んだ。
ナベちゃんが「こっちにしたら?」と言ったエメラルドグリーンは made in Italy だったけど、私が選んだチョコレート色は今流行りの(?) made in China だった。
でもいいんだ。口に入れるわけじゃないし、もうもこだって靴を噛んだりしなくなったし。

しかし今のこの時期、寒くなるっつーのにわざわざサンダル買ったりこのご時世で中国製品買ったりする私は時代に逆行してるよなあと思いつつ、やっぱ欲しいもんは欲しいんだからと自分を納得させてクロックス買ってごはん食べて帰ってきた。

いやー、しかしレッグウォーマーいいわー。あったかいし指先は解放感たっぷりだし。
これは怪我が治っても手放せないね。いい買い物をしたよ、うんうん。

チョコボ:「しかしつまらん文章をグダグダと書き連ねるのが好きねえ。そんなことよりアタチをナデナデするワンよ。」
なでなさーい

| カイヌシの雑記 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>香代さま

いらっしゃいませー!コメントありがとうございます。
写真だと、いつも動いているわんこを見ている自分にも気付かないような表情が撮れたりするんですよね。
それが楽しかったり、びっくりしたり。
なべさんはきっとそういう瞬間を切り取るのが上手な人なんだろうなあ。
うちのナベちゃんはもうすっかりカメラ熱も冷めてしまって全然ですよまったくもう。

更新が滞り気味のブログですがまた覗いてみてくださいー。

| なおぶー | 2008/10/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

わんちゃんの写真、超かわいいですね!たまたま調べ物をしていたら、こちらのブログにたどり着きました。私も以前わんこを飼っていたのですが、友人のだんなさんが同じようなアングルで写真をとってくれて、「裏顔」的に写って大爆笑した覚えがあります。そのだんなさんも「なべさん」って言われていてわんちゃんが大好きだったので、なんとなく懐かしくなってコメントを残してみました。爪、お大事に!

| 香代 | 2008/10/17 07:51 | URL |

>エル母さま

おほほわかってしまいますか。
モダンダンスって言葉の響きがすごい印象に残ってるから忘れられないのー。日本人はどう転んでもキャッツアイみたいにかっこよくはなれないのー。

半ズボンはまだナウいと思うんだけどっ!
私のおとっつぁんの頃はパンタロンだでよ。

一度病院に行こうと思ってるんだけど、麻酔無しでぶちっと引き抜かれそうで怖くて怖くて。「もう全然痛くないんだからねっ!」と強がって日々過ごしております。マキロンにはお世話になっております。
わんこがいるならイソジンのほうがいいと動物病院の先生に言われたんだけど、イソジンは色が生地につくと取れないからねー。

| なおぶー | 2008/09/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

その時代がわかる・・・

モダンダンスって・・・(爆)  久々に聞いたわぁ~。
うんうん、確かにラメラメだったよね。
昨日、娘もレッグウォーマー買ってたよ。

しかし、半ズボン(この表現もレトロ~♪)だなんて若いわね。
このところの大阪じゃ、寒くてとても無理!お腹こわしちゃう。

とれかけのアンヨの爪、どうせ生え換わるから病院で引き抜いたって人がいたよ。
バイ菌が入らないように気をつけてね。

| エル母 | 2008/09/29 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1213-e90fc9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

