PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶保存能力

よくよく観察していると、この子の記憶能力は少なそうな気がするワンよ。
ペットショップでは給水器で水を飲んでいたちびっこ。
家につれて帰るときに給水器を買うか迷ったなおぶーは、
「皿で水が飲めないわんこがいるはずが無い
よって給水器は無駄」
と言い、結局買わなかったの。

なのにこの子は結局お皿で水を飲めないままその日が終わったワンよ。
手を入れたり口をつけたりはするんだけど、
鼻が水に濡れるという経験が無かった(であろう)ちびっこは
お皿の水に口をつけてはびっくり!を繰り返してたの。

お皿でご飯を食べたらお水の飲み方も思いつくだろうと、
朝ごはんを食べた後にまたお皿に入れたお水をあげたら、
少しずつだけど飲めたのよ。
ちびっこは学習能力が高いワンね。

でも、お皿のお水には足を入れたりする子だから、
お留守番の時に水をこぼしちゃって、
結局飲む水が無いってこともありえるから、
やっぱり給水器もあったほうがいいねーって話していたところ、
P'sちゃんたちから給水器が届いたワンよ。

まっ!この子ったらなんて恵まれてるの!
アタチの顔の広さに感謝するワンよ。えっへん。

ただ、せっかく来た給水器なのに、
取り付けるネジのところを噛むくらいで、
肝心のお水を飲まないの。
アンタね、それお水を飲むためのものなのよ。
最初はそれでしか飲めなかったくせにどーゆーことよ。

はっ!

まさかこの子の記憶って、上書き保存なの?
前の記憶はすっかりしっかりクリーンに消えちゃうの?
不思議な子だワンよ。

そこでなおぶーは、お皿のお水を出す時間を減らして、
給水器で飲むことをもう一度思い出させようと試みたわ。
一日かかったけど、
なんとか給水器から水分補給できるようになったちびっこ。
器用に水を飲むめいちゃん(仮)

よしよし。
これで安心ね。
まったくこんな簡単なこと忘れちゃうなんて、
お馬鹿さんなちびっこですこと。

でもやっぱりまた記憶は上書き保存されてるのかしら…。
アタチはちびっこの頭の中を覗いてみたいワンよ。





…で、給水器でどうやってお水飲むの?
(チョコボは給水器でお水が飲めないわんこなのです)

| ちびっこ観察日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/12-31c27630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

