PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン取替え

今日はね、朝からなんだか忙しかったんだワンよ。
なおぶーったらいつもならリビングでぐうたらしてるアタチ達を荷物と一緒に寝室に閉じ込めたの。
なにっ?これっていぢめ?

なおぶー:「いやいや、今日はリビングのエアコン取替え工事があるから、わんこさんたちがいると工事の邪魔になるし。」
アタチ達が邪魔ですって!!もこは別としてアタチはとってもよいこさんだワンよっ。ぷんすか!

なおぶー:「いやいや、別にいいよリビングにいても。ただ、工事してる間はエアコンとめてるからすごい暑くなると思うけど…。」
そ、そうなの?それならアタチ素直に寝室にいるワンよ。
寝室はクーラーガンガンでよろしくねっ!!

なおぶー:「はーい。」
 …しかし、一生懸命働いてくれる工事の人たちとカイヌシである私が暑い暑い部屋にいて、チョコボともこは涼しい部屋でおやつなど食べながらのんびり過ごすのかあ。なんだかふにおちない気も…

ま、それもアタチの日ごろの行いってやつじゃないの?
いや工事のお兄さんたちに罪はないけど。

一時間半ほどで工事は終わり、お兄さんたちは帰っていったワンよ。
なおぶー、はやくはやく新しいエアコンのスイッチオン!!

なおぶー:「はーい。」
おおおお!
今までのエアコンと全然パワーが違うっ!それになんかしゃべるしっ!
もこ:「あの中には誰か入ってるんですか?声だけ聞こえてもっちゃんびっくりですっ。
姿は見えないエアコンの中のおしゃべりおねえさんは、ボタン一つで外の気温も教えてくれるんだワンよ。
おしゃべりおねえさんによると本日の我が家のベランダ温度は40度!キャーびっくり。

前のエアコンは古かったし小さいタイプだったから、この頃じゃいくら強くしても部屋の温度が29度から下がらなかったんだけど、新しいのは違うワンよー。パワフルだワンよー。

だからアタチたちもついついパワフルに。がるるるるー。
おねえさんのエアコンさいこー!
もこ:「もっちゃんも負けないですー。がるるるるー。
これでアタチたちも幸せに夏を越せそうだワンよ。
おしゃべりおねえさんのエアコンさん、今日からずっと我が家をガンガンに冷やしてね!
え?電気代?
そんなのアタチたちには関係ないんだもーん。

| ちびっこ観察日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ピーチままさま

そうなのそうなの結構便利な気がしてついついおねえさんに今何度か聞いてしまうよ。
ただ、外気温はベランダに日が当たってるときなんて「40度です」とさわやかに答えられてしまってびっくりする。
アスファルトの表面はそんなもんなのかもと思うようにしてるんだ。

うちの車も外気温センサーが付いてるんだけど、渋滞の時とかは周りの車の熱気でぐんぐん上がるね。
でも、なぜか車内温度が表示されないのがつまんない。設定温度がずーっと表示されてても意味ないよーと思ったり。
今は車内のわんこハウスに自分で温度計つけちゃった。

| なおぶー | 2008/08/20 07:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
外の温度も教えてくれるなんていいな~
クーラーの中にいるとはいえ、外の温度知りたいよね~
以前の車は、外気温を教えてくれたの。
避暑地などに向かうと、だんだん温度が下がっていくのにワクワクしたよ♪
外気温を知っていると、体よ気を付けて。って言って外出出来るからいいよね~
家も親切なおねいさんほちいな~

| ピーチまま | 2008/08/18 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1196-c0a8c236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

